トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の3件の記事

2005年7月31日 (日)

一人娘

F1000012 ご紹介遅れました。彼女が我が家の一人娘のエマでございます。「キャバリア・キングチャールズ・スパニエル」という犬種です。ただいま6才半ですが、性格はいつまでたっても子供のままで、とても淋しがり屋です。

写真は小樽水族館でジュゴン?にストーカー行為された時のものです。エマは気にしてないのか、恐怖のあまりなのか彼とはいっさい目を合わせることはありませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前任車

CR-V_20050730_01 このCR-Vには7年お世話になりました。ここ1年ほどは次の車をどうしようか色々考えて、試乗にもあちこち行きましたが、機嫌を損ねることもなく昨日まで立派に務めを果たしてくれました。

先週の日曜は最後と思い洗車したのですが、先週は雨が続き、「CR-Vが泣いてるのかなぁ」なんて思ったりして。

大学生の頃のシティ・ターボⅠに始まり、サイバーCR-X、プレリュード(セナがCM)そしてCR-Vとホンダ車しか乗ったことがなかった私なので、ホンダを離れることは後ろ髪を引かれる思いでした。ちなみに私の父親もN360、ライフ、アクティ、アヴァンシア、フィットとこれまたホンダしか乗り継いでません^^; 別にホンダ関係の仕事をしてる訳ではないんですけどね。

CR-Vよ、今までホントにありがとう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝納車!!

407SW_20050730_01昨日7/30、無事納車されました。

6/19にオーダしてから1ヶ月以上かかりましたが、標準色以外をオーダされた方達はもっともっと待つようですから、自分は早いほうなのでしょう。

いったんは7/16に納車される予定でしたが、ショップに着いた時点で後部のガラスハッチが割れており、ボディにも傷が付いていたため、新たな車を手配することになりました。

そして、仕切り直して昨日納車だったわけですが、ホイールの4本ともに油シミのようなものを発見。すぐさま指摘し、落としてもらいましたが、今回はホイールのコーティングを施工していたのに、汚れ落しになにかスプレーを使ってましたので、「コーティングへの影響は無いの?」と聞くと、コーティングを剥がしてしまったかも知れないので再施工するとのこと。平日に引き上げて再施工するそうです。

なにやら出だしからしてケチが付いておりますが、乗った感じはと言いますとまずは「静か」、そして「しなやか」、さらに「開放感たっぷり」と文句なしです。だって、輸入車も排気量も価格帯も初めて経験する領域で比較対象なんて無いんですもの^^;

ブログを開いたものの、更新を続けられるものか?甚だ自信はありませんが、折に触れなにか書き込んでいきたいと思います。

■今日のビックリ■

リアのウォッシャー液が洗車スプレーのように大量に出ます。おかげでリアゲートは洗車したかのようにびっしょりで、拭き取らずにはいられません。ショップに聞いたら仕様だそうなので、雨の日以外は使わないと心に決めたのでした。昨日はリアのウォッシャー出口からの液ダレが気になったのですが、今日は出ていないようでした。使い始めだけのことだったんでしょうかね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »