トップページ | 前任車 »

2005年7月31日 (日)

祝納車!!

407SW_20050730_01昨日7/30、無事納車されました。

6/19にオーダしてから1ヶ月以上かかりましたが、標準色以外をオーダされた方達はもっともっと待つようですから、自分は早いほうなのでしょう。

いったんは7/16に納車される予定でしたが、ショップに着いた時点で後部のガラスハッチが割れており、ボディにも傷が付いていたため、新たな車を手配することになりました。

そして、仕切り直して昨日納車だったわけですが、ホイールの4本ともに油シミのようなものを発見。すぐさま指摘し、落としてもらいましたが、今回はホイールのコーティングを施工していたのに、汚れ落しになにかスプレーを使ってましたので、「コーティングへの影響は無いの?」と聞くと、コーティングを剥がしてしまったかも知れないので再施工するとのこと。平日に引き上げて再施工するそうです。

なにやら出だしからしてケチが付いておりますが、乗った感じはと言いますとまずは「静か」、そして「しなやか」、さらに「開放感たっぷり」と文句なしです。だって、輸入車も排気量も価格帯も初めて経験する領域で比較対象なんて無いんですもの^^;

ブログを開いたものの、更新を続けられるものか?甚だ自信はありませんが、折に触れなにか書き込んでいきたいと思います。

■今日のビックリ■

リアのウォッシャー液が洗車スプレーのように大量に出ます。おかげでリアゲートは洗車したかのようにびっしょりで、拭き取らずにはいられません。ショップに聞いたら仕様だそうなので、雨の日以外は使わないと心に決めたのでした。昨日はリアのウォッシャー出口からの液ダレが気になったのですが、今日は出ていないようでした。使い始めだけのことだったんでしょうかね。

|

トップページ | 前任車 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

納車&Blog開設おめでとうございます!
想像よりずっときれいな色ですね~。
今日の暑さを吹き飛ばすようなワクワクする色ですね。^^
同じ地域なので、これからの407話楽しみにしています。

我が家にもチビ犬がいます。
ヨーキーの女の子で7月に3歳になりました。「はな」といいます。
エマちゃんの話も楽しみにしていますよ。(^o^)ノ

投稿: はるみん | 2005年8月 1日 (月) 00時44分

Blog開設ですね。

リアよりヘッドライト・ウォッシャが凄いですよ。
ライト点灯時に試してみてください。
私は走行中が初ヘッドライト&フロント・ウォッシャの動作であったので、前方が見えなくなり面くらいましたけど、試しました?
ウォッシャからの垂れふき取らないと残ります。構造上ノズル部への溜まり、ポンプ&ノズル間のチューブが熱せられると熱膨張分がどうしても垂れます。
動作時は雨なので垂れても良し。洗車時は給水製スポンジでノズルを拭いて、垂れを事前に防いでいます。

投稿: Imazeki | 2005年8月 1日 (月) 00時56分

はるみんさん、Imazekiさん、さっそくお越しいただいてありがとうございます。
コメント時にメアドかURLが必要な設定になっていたため、
ご迷惑をおかけしたかも知れませんね。
勝手ながら今回は消しておきますので。

>はるみんさん
アルシオン・ブルー、夏場はいい色だと思いますが、
冬場は周囲の景色から浮くんじゃないかと思ってます。
住んでるマンションの駐車場では今でも完全に浮いてます^^;
エマの話もぼちぼち出して行きますので、たまに見てやってください。

>Imazekiさん
フロントは試乗車で見せてくれたのですが、まだ車がキレイなので自分の車では試してません。
ヘッドライトも凄いみたいですね。
基本的に走りながらウォッシャーを出すという考え方はないのでしょうかね?
リアの垂れは構造の問題かもと、BLには言われたんですが、
対策が施されるかどうかはなんとも言えないとも言われました。
当面は自分でケアですね。

投稿: はじめSW | 2005年8月 1日 (月) 11時20分

メルアドの件ありがとうございます。
こういう時代ですものね。
今度は、ダミーを入れてみようかな。

ところで、私の206CCはこの色ですが、
(呼び名はエーゲブルーですが)
最初はちょっと気恥ずかしかったのですが、
フレンチブルーって言うぐらいですから、
やっぱりプジョーはブルーが様になります。
駐車場でも見つけやすいし、小粋な色です。
自信を持って乗りましょう。(^。^)

投稿: はるみん | 2005年8月 1日 (月) 23時15分

はじめまして
407SWの3.0L色シルバーを昨日試乗してきました

ちょっと気になったことなんですけど
ルーフレールの色はボディと同色ではないんですか?
写真で見る限り全車シルバーなんですか?

投稿: ぴくしっぽ | 2005年8月 2日 (火) 23時08分

>ぴくしっぽさん
こちらこそはじめまして。
開きたてのここによくたどり着きましたね^^;

さて、ルーフレールはボディカラーにかかわらずシルバーのようです。すでに納車された方のブログがいくつかありますが、ルビー・レッドでもモンテベロ・ブルーでもシルバーのようですから。プジョー・ジャポンの見積サイトでは同色で表示されますね^^;

407SWは非常に気持ちのイイクルマですので是非、前向きにご検討を!!

投稿: はじめSW | 2005年8月 3日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/5245339

この記事へのトラックバック一覧です: 祝納車!!:

トップページ | 前任車 »