« 気持ちいぃ~ | トップページ | 雨上がり »

2005年8月16日 (火)

リッター10km

F1000059_01 今日は実家に用事があり日帰りして来ましたが、本日給油時からの距離、燃費が左です。

往復約340kmのうち高速道路は120kmほどでしょうか。追い越しもかなりしましたし、登坂車線もそれなりに踏みましたので、リッター10kmは満足すべきでしょう。アイドリング時間が長いと燃費もコンマ1落ちたりしますので^^;、アイドリングは極力避け、地球に優しいドライバーを心がけました。

夜に入り、ウィンドウ・ウォッシャーを出したら、連動してライト・ウォッシャーも出たみたいで、一瞬ライトが消えたかと思うほどの噴射量でした。高速走行で虫が大量に付着し、これは虫取り用のウェット・ティッシュでふき取ったのですが、車自体はかなり汚れたので、週末は初洗車ですね、きっと。

|

« 気持ちいぃ~ | トップページ | 雨上がり »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

なんと言ってもうらやましいのは、高速道路が1/3なのに
平均車速が59km/hもあるところ。
東京では深夜でもマネできそうにありません・・・

投稿: めろんぱん | 2005年8月17日 (水) 22時43分

>めろんぱんさん
札幌近郊を離れると高速道路以外も1車線の高速みたいなもんですから、
流れが良ければこんなものでしょう。
今回の行程を深夜に走ると公開できない平均速度になるでしょう^^;

投稿: はじめSW | 2005年8月17日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/5500915

この記事へのトラックバック一覧です: リッター10km:

« 気持ちいぃ~ | トップページ | 雨上がり »