« \294 | トップページ | 初洗車 »

2005年8月27日 (土)

ガリッて聞こえますた。

先週末の雨の夜、とあるお店の駐車場でうっかりタイヤ止めのコンクリートをまたいでしまい、ガリッという不吉な音が聞こえてしまいました。

食事をしようとしていたそのお店は数名の行列が出来ていたのですが、その方達から心配気な視線を浴びてしまい、いたたまれなくなった私は少し離れた場所に車を移動し、外見をチェック。雨の夜なのであまり良くは見えませんでしたが、とりあえず見えるところは大丈夫そう。自宅に戻るまでの十数分、ステアリング、足回りの様子を確かめましたが、市街地レベルでは特に問題なさそう。

翌朝、明るい所で見てもやはり外見は大丈夫。

そして昨日、仕事が休みになったのでBLに行き、下回りを見てもらいました。私も一緒に見ましたが、左前輪付近のプラスチック・カバーに10cm程度の亀裂は入ったものの、配管や走りに影響のある損傷はありませんでした。はぁ、良かったぁ。(ホッとしたあまり写真は撮り忘れました^^;)

カバーもこの程度なら交換するまでもないということになりましたが、もしまた同じ所を引っかけたら一気にベリッといくでしょうから、その時は交換ですね。ちなみにこのカバーはエンジン下から左右前輪の後ろまでとけっこうな大きさなので、部品だけで2~3諭吉だそうです。

プラスチック・カバーはボディ下部を広範に覆ってますが、センターのマフラーだけは剥き出しなのでやはり注意が必要ですね。まだCR-Vの感覚で低さに無防備なようです。

|

« \294 | トップページ | 初洗車 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

たいしたことなくってよかったですね~
ワタクシも気をつけまする。今まで結構無茶な走り方をしていたのを反省しつつ407に乗ってます。
なんだか「上品に」走らねば、という心構えになってしまうクルマです(という気がしてます)。

投稿: mkaeru | 2005年8月28日 (日) 01時31分

ドキっとしますねー。2,3諭吉!おそろしや~。

私もスーパーの駐車場などでは、ナンバーがひん曲がらないように特に注意してます。そして狭い道は通らなくなりました。。。

投稿: ryu_k | 2005年8月28日 (日) 16時18分

大事に至らなかったようでよかったですね!
私もフロント部下とかは数回刷った事ありますが、
見えないとこなので、
防水性のテープでカバーしてます。
2,3諭吉にならないようお互い気をつけねば(笑)

投稿: | 2005年8月29日 (月) 11時18分

うちも、今日やりました・・・

投稿: こば | 2005年8月29日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/5664330

この記事へのトラックバック一覧です: ガリッて聞こえますた。:

» やさしい神様 [Garage ALFA]
家に戻ると妙にやさしいうちの神様。ナ、ナゼ? 「あ、あのね、、、スーパーの駐車場 [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 21時51分

« \294 | トップページ | 初洗車 »