« リッター10km | トップページ | スープカレー »

2005年8月20日 (土)

雨上がり

F1000062_01 久々に自分の車の写真です^^;

昨夜から降っていた雨も上がり、気温の上昇とともに水滴がどんどん乾きつつあります。

今週は高速道路を走り、グリルの網目に虫がいっぱい付着し、ボディも汚れてきたので今日明日のうちに洗車しようと思います。(ネットはBLの勧めで付けましたが、夏場は余計な気がします。)

購入時にボディ、ホイールともにコーティングしたのでボディはシャンプー洗い、ホイールもブラシでダストを洗い流す程度でいいと思ってます。

最近の洗車事情に疎いのですが、今後はモールや内装も手入れしていかなければならないので、その辺のケミカル製品などのお勉強もしなければならないですね。

407ブロガーの方達はどのように手入れされてるのでしょうかね? 良い製品があったら教えていただきたいものです。

|

« リッター10km | トップページ | スープカレー »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

こんにちわールビーレッドですー。

ウチも納車時にポリマー加工してもらいましたので、もっぱら水洗いです。近所にブラシを使わない自動洗車機があるので、2週間か1週間に1度、800円払ってやってますー。ちょっと横着かもしれませんが、ポリマー加工のおかげでバッチリきれいになります。ブラシを一切使わない洗車機なのでボディに傷もつかないようですし。

ライオンの口の部分ですが網はしてませんね(^^)。きっと口の中に、ライオンのえさがいっぱい残っていると思います。

投稿: ryu_k | 2005年8月21日 (日) 11時35分

>ryu_kさん
ノンブラシの洗車機ですか。
私、学生時代にガソリンスタンドでバイトしてた頃から自動洗車機に入れたことないんですよね。
昔はブラシ式しか無かったものですから、キズ付くのがイヤでしたので。
そのせいか、今でもスタンドで『洗車いかがですか?』と聞かれると洗車機の種類も聞かずに『いいです』とむげに断ってしまいます^^;
ノンブラシは試してみたい気がしますが、その際はアンテナを外したりしてるんですか?

投稿: はじめSW | 2005年8月21日 (日) 13時03分

家の407SWはまだ洗車してませんが、私の206CCは、傷よりも雨漏りが心配なので(笑)、
洗車機には入れず、スタンドで手洗いしてもらってました。
でも、4年目になって、あまり気にならなくなり、数ヶ月前から、ノンブラシの洗車機に入れてますが、
傷もつかないしいいようです。あ、もちろん、雨漏りもしませんでした~(笑)。
それと、新車のときのポリマー加工が、まだ持っているようです。スタンドの人に言われました。
あんまり乗らないからかな~。びっくり。
ryu_kさん今日は。
ryu_kさんのBlogに書こうと思いましたが、差し障りがあるといけないので、こちらでこっそり。ヾ(^^;)
例の「はずし」は、ディーラーでやってくれました。バイザーつけてもらいに行って両方で物の30分でした。なんでもアースのところをどうとか言っていました。ryu_kさんのディーラーでは頼めないのかな~。

投稿: はるみん | 2005年8月22日 (月) 23時31分

>はるみんさん
納車後はかなり走りましたか?
それはそうと「はずし」をBLでやってもらったとか。
私は頑なに拒否られたのですが、お店が違うからでしょうかね?

投稿: はじめSW | 2005年8月22日 (月) 23時38分

夫が夏休みだったので、土曜日と、今日で、500キロ走ってきました。
うちは2人とも、車はあんまりきれいじゃなくても、気にならないんです。ラテン系気質?(笑)

はじめSWさん
昨日の投稿の特定されそうな記述は、向こうに迷惑をかけますので、消して再投稿します。上の投稿を削除願います。よろしく~。

投稿: はるみん | 2005年8月23日 (火) 20時56分

ありがとうございました。
お手数おかけしました。<(_゛_)>
明日は道央方面に行って来ます。
久しぶりにアクティブになっています。
長距離が楽しみな車のおかげです。(^。^)

投稿: はるみん | 2005年8月23日 (火) 22時38分

>はるみんさん
こちらこそ迷惑なフリをしてしまって。
私はまだ700kmちょっとしか走ってないので、すぐにはるみん号に抜かれてしまいますね。
ドライブ、気を付けて行ってらっしゃいませ。
PS.carview掲示板ではるみんさんを発見しましたが、素晴らしい車遍歴で脱帽です。

投稿: はじめSW | 2005年8月24日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/5551910

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« リッター10km | トップページ | スープカレー »