« スープカレー | トップページ | \294 »

2005年8月21日 (日)

エアバルブ

F1000072 ホイールが汚いのはおいといて^^;、エアバルブのキャップがゴム製でダサダサです。

納車時に営業さんに指摘したんですが、『そうなんですよぉ』と特に気にしてない様子。『おいおい、何万円もするホイールのバルブがゴムかい?』と思いましたが、気にする私のほうが気にし過ぎというか、見栄っ張りというか、貧乏性というか、とにかく寛大ではないのでしょう。

世間ではプジョーのロゴ入りのキャップが売ってるようですが、今は売り切れみたいですし、キャップごときに\2,940というのもチト高い。それにキャップだけ替えてもバルブ自体がゴムだし。(ナンバープレート用のビスもあるようです。)

他の407オーナーのみなさんも同じですかね? ちなみにタイヤはミシュランでした。

今日は雨が降ったり止んだりなので、いまだ初洗車に踏み切れないでいます。

|

« スープカレー | トップページ | \294 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

灯台下暗しですねー。私は全然気づきませんでした。

が、ロゴ入りキャップ。。。気になりますネー。

スカイラインに乗ってた頃はよくNISMOの細かいパーツを買っていました。

また、グッズ集めが再燃しそうです。。。

投稿: ryu_k | 2005年8月22日 (月) 22時44分

あっ、タイヤはミシュランなのですね。
Pilot Exaltoを履いた407は私の行くBLでは
展示車試乗車合わせて5台中1台だけでした。残りは全部P7。

投稿: めろんぱん | 2005年8月24日 (水) 01時30分

納車前、みなさんのブログでミシュランとピレリと2種類あると知りましたが、同じフランスだしミシュランがいいなと思ってました。
ボディタイプや排気量など関係なく、どっちになるかはまったくの時の運なんでしょうかね?
週末にBL行くので展示車などをチェックしてみようと思います。

投稿: はじめSW | 2005年8月24日 (水) 23時40分

おひさしぶりです。(^o^)ノ
家もミシュランでした。うれしかったです。
大きい車種はPかMらしいですね。
ちなみに前の206ccはコンチネンタルでした。

ところで、もうじきスタッドレスですね。
はじめSWさんはもう手配なさいましたか?
家はまだMかYかで迷っています。
Mはいいけど高いですしね。
今年出たYは評判いいらしいですね。

ホイールは純正じゃないと合わないらしいのですが、
アルミは高いので、家はスチールにしてキャップをしようかと言っています。
北海道は何かと物入りですね。

投稿: はるみん | 2005年10月17日 (月) 01時51分

>はるみんさん
そろそろスタッドレスの季節ですよねぇ。
私はこれまで何の疑問も持たずに多数派のBS一辺倒だったのですが、去年買ったREVO1がアイスバーンでイマイチに感じたので、これを契機にMにしようかと考え中です。
通勤に使う訳ではないので、あまり性能をシビアに追求しなくても、イマドキのは困る事はないだろうなんて思ってます。
はるみんさんの「Mはいい」を信じて決めちゃおうかな。^^;
ホイールは「どうせローンだから^^;」とアルミを買ってあります。
今思えば夏冬純正じゃつまんないかと思ってたのですが、純正しか合わないんですか?

投稿: はじめSW | 2005年10月17日 (月) 12時59分

よくみたら、私、随分古いトピックにつけちゃってたんですね。失礼しました。
どこに書いたかしばし探してしまいました。(^^ゞ
そういえば、前回はブックマークからではなく、こばさんの記事からジャンプしてきたんでした。

>ホイール
北のDの話では、サイズ的に純正しか合わないということでした。
車の付属品って車両と一緒に買わないと、後からだとなかなか買いにくいですよね。
あのプレートフレームもそうでしたが(笑)

>Mはいいを信じて。
あははは、私は車関係全然詳しくないので、信用しないで下さい。
Mがいいんじゃないかと思ったのは、ブランドイメージと、
最近よく耳にするものですからそう思っただけなんです。
でも、スタンドのお兄ちゃんの意見(スタンドのお客さん話の)でも高得点でしたよ。

そうそう、最近407の板で知り合った札幌のbachさんという方(307XS)のサイトは、
タイヤ関係に詳しい方が多いようでしたので
もしよかったら相談なさってみてはいかが?
http://www14.plala.or.jp/bachbwv140/307/new307.htm

投稿: はるみん | 2005年10月17日 (月) 21時28分

>はるみんさん
bachさんのBBSを見てみましたら、Yの評価が高いようですね。
でも、Mにしそうです。^^;
おフランスで合わせたいのと、めろんぱんさんによるとMは日本で開発してるそうですから、まぁ悪くはないだろうと。(http://blog.so-net.ne.jp/gallop/2005-08-17)
あとはどこで買うかですが、昨年のREVO1は私が調べた限り「フジ・コーポレーション」が一番安かったので、今年もフジを基準に比較しようと思います。札幌には3店舗あります。
(http://www.fujicorporation.com/index.html)

投稿: はじめSW | 2005年10月18日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/5566420

この記事へのトラックバック一覧です: エアバルブ:

» ナルシスト?のアナタに [Garage ALFA]
先日、八ヶ岳へ旅行に行った時に、バウハウスにふらっと寄った際に見つけて買ってあっ [続きを読む]

受信: 2005年10月14日 (金) 21時52分

« スープカレー | トップページ | \294 »