« 雨なので | トップページ | 125km »

2005年8月 3日 (水)

カーナビ用液晶保護フィルム

見栄っ張りなワタシは新車の時は納車時に思い切りよくビニールなどのカバーを外しますが、最初のうちは人一倍、キズやヨゴレを気にします^^;

で、ナビ液晶のビニールも納車の時にはがした訳ですが、数日たつとホコリが気になってきました。するとやはりあるんですね、パソコン同様に保護フィルムが。http://www.arvel.co.jp/oasupply/dispfile/dispfile/apfc65wg_k4.html

フィルム貼っときゃ気楽に拭けるってことで、Amazonで在庫は無かったんですが、とりあえずオーダしました。何日で届くのやら。

みなさんはどうされてますか? って、そのままでもあまりキズとか付かないのかな?

|

« 雨なので | トップページ | 125km »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

どれ位走りましたか?
カヤバのダンパは初期フィリクションが少ないので、200Kmも 走れば本来の性能が出てくるはずです。(プジョー製は1000Km以上は必要)

傷に関しては、細かいものはそれ程気にしません。どこかで運転が下手で擦ってしまったように見えるものはさっさと直してしまいます。

と言う訳で現在、バンパ前に2mm程度の飛来小石の傷、後に信号待ち時にすり抜けチャリにより 付けられた3cm程度の傷が有ります。

これを気にしていると毎月修理になってしまいます。

車内も付く時には付く。だから、大切に使う。
と言う感じです。

投稿: Imazeki | 2005年8月 3日 (水) 23時19分

>Imazekiさん
土日があったにもかかわらず、100kmちょっとしか走ってません。
今度の週末で200kmを超えて違いが分かればいいのですが。

私の場合、ボディも車内も最初のキズが付くまでは割りと神経質ですね。
ボディはまぁ、常に危険にさらされてる訳ですから凹みでもしない限り、多少の傷では直しませんし、車内も犬を乗せるんで最初からあきらめてるんですが、あきらめに至るまで多少の時間がかかります^^;
な訳で液晶保護シートをオーダしたんですが、Amazonからの返信では1ヶ月以上かかるようなので^^;、市内の量販店を探すか、PC用でも買って自分で合うサイズに切ろうかなんて思ってます。

ちょうど帰宅した時間にコメントが入ってたんで、見られてたのかと思いました^^;

投稿: はじめSW | 2005年8月 3日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/5288026

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ用液晶保護フィルム:

« 雨なので | トップページ | 125km »