« お友達 | トップページ | 初高速 »

2005年8月 9日 (火)

光らないの?

まず、イグニッションキーに明かりがありませんね。今時珍しいのではないでしょうか? ルームランプがしばらく灯りますが、夜はやはり見づらいと思います。

それからシフトレバーのPとかDという文字部分も光りませんが、これは普通なのでしょうか? 今まではMTかコラム式のATだったので、この位置のATは初めてです。バックに入れる際などレバー位置をついつい見てしまうのですが、夜は光らないので「おっと」と思ってしまいます。まだ、このシフトに慣れてないので、見てしまうのだと思いますが。

|

« お友達 | トップページ | 初高速 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

キーイルミネーション:ディーラOpで\9,975です。

シフトゲートのバックライトはありません。私もおかしいと思い、コンソールを開けて確認しました。
メータ内シフトインジータを見る癖をつけるか、手の感覚を覚えるしかないようですね。
以前の車も同様なゲードだったので、しばらくの間気づかずに乗っていました。

投稿: Imazeki | 2005年8月11日 (木) 22時44分

>Imazekiさん
あら、オプションであったんですか?
ディーラからは何も言われませんでしたし、
ついぞオプションカタログなども見せてもらってません^^;
シフトゲートについてはバックライトがあるのが普通ってことなんですね。

投稿: はじめSW | 2005年8月12日 (金) 00時25分

紙のアクセサリーカタログと同様なものは
http://www.peugeot.co.jp/cars/accessories/accessory-407.html
にも載っていますので 見てみてください。

シフトゲートが光らないと故障と思うのが普通だと思います。携帯電話への接続ケーブルもゴムトレイの下に埋まったままだったり、色々と?な所がありますが 佇まいと足良いので 全て許せてしまっています。
ディーラさんに聞くと知らないことも多々あり、一緒になって なるほどフランス。と意味もない納得をしています。

投稿: | 2005年8月12日 (金) 21時40分

↑Imazekiさん、ですよね?
さっそくアクセサリーを見てみました。
けっこう色々とあるんですね、高いけど^^;
付いてきたフロアマットがショボイので欲しいですし、雪国の場合、冬用のワイパーブレードも必須でしょう。

Imazekiさんならシフトゲートのバックライトくらい、ちょちょいで自作だと思いますが、やらないですか?
(でも、そもそも文字盤が透けてないとダメですね。)

担当のサービスマンも私に「いろいろ教えてください」って言ってたので、まだ情報不足なんでしょうね。
って、本国で発売されてから1年たってるでしょうに^^;

投稿: はじめSW | 2005年8月13日 (土) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/5386292

この記事へのトラックバック一覧です: 光らないの?:

« お友達 | トップページ | 初高速 »