« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の4件の記事

2005年9月18日 (日)

ミニカー欲しい

20050918 けんちさんのブログで契約時にミニカーをもらったと知り、私も購入したBLにおねだりしましたが、「うちにはミニカーは入ってきてないですねぇ」とつれない返事。

今日、なんとなくミニカーの事を思い出し、ネットで調べてみると、どうやらフランスの「ノレブ」というミニカー屋さんの品みたい。

ミニカー・コレクターの方のHPにアルシオン・ブルーがあったのですが、譲ってくれないかなぁ^^;

ヤフオクにアルシオン・ブルーっぽいのが1つだけ出品されてたので、入札してみようかなと。

私が購入したBLにも206や307のミニカーは売ってたので、そのうち入るといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

日々無事確認

PICT0012自宅マンション7階から4倍ズームで撮った様子です。

台風14号では幸いナニも飛んでくることなくクルマも無傷でなによりでした。

ただ、塀の向こうは飲食店が入居するビルで夜な夜な酔っ払いがうろつきますので、夜中に大声なんか聞こえますとドキッとします。不法駐車も絶えませんしね。

両隣は旧型グランディス、現行レガシーですが、大きいと不評の407もとりたてて大きく見えませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

台風14号通過中

2005-0904-1520_1 九州、四国で大きな被害をもたらした台風14号ですが、これからわが北海道に上陸しようとしています。

風が強いとモノが飛んでくるので、青空駐車の愛車に当たりやしないかと心配です。こういう場合の被害は車両保険でカバーしてくれるのかな?

←めろんぱんさん風に撮ってみましたが、大胆さに欠けました^^;

2005-0903-1818_1←こちらもめろんぱんさん風に^^;

いずれもケータイのカメラなので画質はご容赦を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

CG誌長期テスト

000686_l 今月から407SW 3.0Sportが長期テストにBMW 325iとともに加わりました。

先月、シトロエンC4が加わったので「407はダメだったか・・・」とガッカリしたのですが、ちょっと嬉しい驚きでした。

これからはブロガーの皆さんの情報とともに参考になる情報がいろいろ得られそうです。

私の407と同じタイプってのもGoodです。

肝心の記事はまだ読んでません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »