« 407ブロガー増殖中 | トップページ | スタッドレス買いました。 »

2005年10月22日 (土)

アートオブ スター・ウォーズ展

hokkaido_ex_details05bg 北海道立近代美術館で開催されていた「アート オブ スター・ウォーズ展 ~エピソード3を中心に~」を最終日に観に行ってきました。

土曜日でしたが、少し仕事をしてから15時過ぎに美術館へ到着。

やはり最終日だからか、入場券売場は30分待ちの行列。

会社の同僚が「全体を観るのに2時間くらいはかかる」と言われていたので、閉館の17時を考えると「これじゃゆっくり観れないかも」と焦りましたが、待つしかないので、15時半過ぎに入場。

トイレを済まし、280ページもある図録を買い、音声ガイドを借り、いざ入場。

いきなり「スター・デストロイヤー」の大きな模型の出迎えを受け、これだけで10分はかかりそう。^^; いやダメだ、限られた時間ですべて観なければならないのだ、と自分に言い聞かせ、音声ガイドの解説もあまり耳に入らず、急ぎ目でライトセーバー、R2-D2、C-3POや恐ろしく緻密なマットペインティングの展示を見て回りました。

「閉館時間が迫りました」とのスタッフの声にせかされて、最後の山場、実物大のチューバッカ、アナキンがダースベイダーへと変貌を遂げた手術台を観て出口へと。

う~ん、2~3時間じゃぜんぜん足りない。

各展示で放映されてる解説ビデオを観ようとすると、1日かけないと観られないなぁ。

都合がつかず最終日になってしまったけど、もう1回観たかった・・・。

|

« 407ブロガー増殖中 | トップページ | スタッドレス買いました。 »

「お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/6532263

この記事へのトラックバック一覧です: アートオブ スター・ウォーズ展:

« 407ブロガー増殖中 | トップページ | スタッドレス買いました。 »