« アートオブ スター・ウォーズ展 | トップページ | ドリンクホルダー改善計画 »

2005年10月23日 (日)

スタッドレス買いました。

bibendem 当地ではもうすぐ初雪ということで、お分かりと思いますが、ミシュランのX-ICEを買いました。

特にスペックで選んだ訳ではなく、夏タイヤもミシュランですし、単純に「おフランス」で合わせただけです。

私が買った札幌市内のお店では1本、税込\25,500でした。ブリザックはもう少し高くてヨコハマのBLACK iG20は1本あたり3,000ほど安かったです。

昨年までは16インチだったのですが、やはり17インチになると値段もワンランクアップしてしまいますね。

ヤフオクではX-ICEが\18,000を切る値段でいくつか出てまして少し迷ったのですが、万一トラブルが起きた時はやはり地元がいいだろうと思い、高いと思いつつ買いました。(今まで買ったタイヤでトラブルが起きたことは無いんですけどね。)

で、対応してくれた女性店員に「今シーズン製造のタイヤですよね?」と確認したところ、「はい、大丈夫です!」と力強い回答。

と同時に近くにいた男性店員がなにやら動き出す。

少しして戻って来た男性店員殿は「お客様、申し訳ありませんが、現在在庫しているタイヤは昨シーズンの在庫でした。性能に問題はないと思いますが、今年製造のタイヤが入荷次第、ご連絡させていただいてよろしいでしょうか?」とのこと。

おぉ、危ないところだった。^^;

気分だけの問題で、違いなんて分からないと思いますが、今年製造のモノにしてもらうことにしました。

女性店員の確認不足はともかく、男性店員のリカバリには好感が持てました。

|

« アートオブ スター・ウォーズ展 | トップページ | ドリンクホルダー改善計画 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

お、購入なさったんですね。
ミシュランがその値段ならかなり魅力ですね。
DではYでもそれより高かったです。
購入先はフ〇・コー〇レーションですか?

家はまだ迷っているのですが、今日私の車のタイヤチェンジで
来てくれたAの営業に相談したら、車重のある車には
BかMがいいんじゃないかと言っていました。
ホイールもタイヤもDより安く出しててくれそうなので、そっちに頼もうかと思っています。
それと訂正です。
Dで純正ホイールしかあわないと言われましたが、
Aの営業によるとそんなことはないそうです。(^^;
とりあえず調べてもらったのでは、ボンベットのCA,LSは大丈夫とのことでした。

投稿: はるみん | 2005年10月24日 (月) 12時33分

↑訂正です。<(_゛_)>
ボンベット→ボーベット(BORBET)です。

投稿: はるみん | 2005年10月24日 (月) 12時36分

TBありがとうございました。
ミシュランなのに結構お安いですね。
そのくらいの値段なら頑張っちゃおうかな?

ヤフオクの18,000円というのはスペルの違うロゴが
サイドウォールに入っていそうでちょっとコワイかも(^^;)

投稿: めろんぱん | 2005年10月24日 (月) 23時53分

はるみんさん、こんばんは。
そうです、フジで買いました。
フジでも「車重のある’外車’にはMをお勧めしてます」と言われました。
フジのHPで407を選択するとセットのホイールにはBORBETが出て来ます。
ちなみにうちのBLではX-ICEが1本4万円と言われてしまい、笑うしかありませんでした。

投稿: はじめSW | 2005年10月24日 (月) 23時58分

めろんぱんさん、こんばんは。
私、いまどきオークションで買った事が無い人間なんで、初めてのオークションで8万円近い買い物をする勇気が出ませんでした。^^;
「11月に値上げ?」も気になったので。

投稿: はじめSW | 2005年10月25日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/6538312

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレス買いました。:

« アートオブ スター・ウォーズ展 | トップページ | ドリンクホルダー改善計画 »