« 待つわ | トップページ | 407ブロガー増殖中 »

2005年10月15日 (土)

初回点検終了

F1000102_1 先日の記事の通り、あっという間に1,500kmも距離を稼いだので、納車から2ヶ月半で遅まきながら初回点検に入れました。

お金がかかったのはオイル&フィルター交換とナンバー位置上げの工賃&部品代で約1.6諭吉。

ナンバー位置上げが\2,350なので、オイル交換が高い気がします。

ナンバー位置は元々のステーの穴を違う位置に開ける事で対応してもらい、この方法は206など他の車種でも行っており、パンフが用意されてました。

ちなみに私のとこのBLは最近の納車でナンバー位置が上がってる事は知りませんで、「そんなことないはずです」と言われてしまいました。^^;

ナンバー位置はステーがベースよりほんの少し下に出るようにしてもらい、万一の時はステーが先に当たるようにしました。

ほか、保証対応ということでバックソナーとフロントウォッシャー漏れの対策を行ってもらいましたが、リアウォッシャーについては対策が出てないようです。

|

« 待つわ | トップページ | 407ブロガー増殖中 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

BLからは相変わらずなんの連絡も無くバックソナーいつ対応してくれるのやら・・と思っているものですが、どちらのBLか差し支えなければ教えてください。うちは目白なんですけど・・

投稿: 407 | 2005年10月16日 (日) 18時32分

>407さん
私、札幌在住なので「札幌南」というBLです。
プジョー・ジャポンからの指示は全国くまなく出てることでしょうが、私のところは先週の時点でBLのクルマでテスト中と言ってましたので、407さんのところも何か事情があるのかも知れませんね。
そういえば、サービスの方が「思ったよりもダウンロードが早かったので・・・」なんて言ってましたが、Imazekiさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/snow_goose/archives/50137825.html#comments)によるとBLに無線LAN環境が必要なようですから、その辺も関係あるのかも知れませんね。

投稿: はじめSW | 2005年10月16日 (日) 20時06分

ウチのお世話になっているBL(中大阪)でも作業開始してくれるようです。バックソナーと鼻水対策ですね。その際、セダンにもカメラ付けれますよーと薦められました。

それに関しては嫁さんに要相談。

ナンバー取り付け0.235諭吉(^^)ならばウチもやってもらおうっと!

投稿: ryu_k | 2005年10月16日 (日) 22時25分

私はエンジンオイル交換は Quaetz 7000 5L で 8,000円、フィルター等込みで 10,395円でした。明細は下記
http://blog.livedoor.jp/snow_goose/archives/50003916.html
これは国産メーカに比べて高いものではありません。
はじめSWさんは 9000にしましたか?

BL小平は近所のT社より対応すこぶる良です。

投稿: Imazeki | 2005年10月16日 (日) 23時36分

>ryu_kさん
ナンバー位置の調整はうちのBLのローカルメニューみたいなので、他店での価格は分かりません。
ステーの穴位置を替えるだけのようなので、必要な工具さえあれば自分でも出来るでしょう。
お父上ならチョチョイではないでしょうか?

>Imazekiさん
私も7000ですが、Imazekiさんとの違いは5.5l入れたのと工賃が1,800円かかってることです。
初回点検の場合、他店では工賃かからないんでしょうか?

投稿: はじめSW | 2005年10月16日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/6424834

この記事へのトラックバック一覧です: 初回点検終了:

« 待つわ | トップページ | 407ブロガー増殖中 »