« 冬バージョン | トップページ | スノーブレード »

2005年11月13日 (日)

味噌ラーメン「けやき(欅)」

keyaki このところ気温が低く、体がまだ寒さに慣れていないので余計に寒さが身に滲みます。

そんな訳で体を中から暖めようと久々に「けやき」に行ってきました。(うちの近くの支店ですが。)

う~ん、相変わらず旨い。&温まる。

ここのまろやかで甘みのある味噌スープはすべて飲み干してもノドがカラカラにならないんですよね。野菜もいろいろ&たっぷり入ってるし。

すすきのでの開店が99年11月だそうですから、今思えば開店当初に初めて食べてから変わらぬこのスープの上品な感じ。見た目も上品で女性客が多いのは納得ですし、普段あまりラーメンを食べたがらないカミさんも、ここのは美味しいと完食します。

ここの味噌ラーメンはチャーシューではなく炒めた挽肉なので、ここのチャーシューを今だかつて食したことがありません。チャーシューは「チャーシューメン」じゃないと入らないので、今度奮発してチャレンジしようかと。

今じゃ超有名店ですし、新横浜ラーメン博物館には去年の12月から出店してますね。店の味をどこまで再現できてるかは疑問ですが、楽天などのネットショップでも買えるようですので、全国の皆様、興味と機会があれば是非、一度ご賞味ください。

|

« 冬バージョン | トップページ | スノーブレード »

「お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/7093801

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン「けやき(欅)」:

« 冬バージョン | トップページ | スノーブレード »