« 味噌ラーメン「けやき(欅)」 | トップページ | シートヒーターのありがたさ »

2005年11月16日 (水)

スノーブレード

snow_blade 407のスノーブレードは1本¥11,500だそうです。

当然、左右必要なので¥23,000になります。

非常に高いと思います。

今のところ市販品で合う物はないようですが、こんな情報を見つけました。

407のブレードがボッシュから供給されてるなら、ボッシュが市販してくれれば、多少は安くなりそうな気がしますが、プジョーへOEMしてる手前、市販することはできないのでしょうか。

BLで聞いた話では本国ではスノーブレードの設定が無いそうなので、無理に交換しなくても冬は越えられますが、耐久性などを考えるとやはり冬用に換えたいところです。

足元見られてるようで悔しいので、もう少しいろいろ調べてみようと思います。

|

« 味噌ラーメン「けやき(欅)」 | トップページ | シートヒーターのありがたさ »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

最近発売されるクルマも軒並みフラットブレードワイパーに
なっているようですけど、
構造上、丸ごと換えないといけないから多少高く付くのは仕方ないですね。
実際吸着性はよくなっているからヨシとします。

ちなみに同タイプを採用している他車では、
ボルボのV50/S40用が12,600円(運転席)9,450円(助手席)、
新型シビック用が9,450円(運転席)8,400円(助手席)
いずれもアーム同時交換です。

投稿: めろんぱん | 2005年11月17日 (木) 01時21分

>めろんぱんさん
今までリアも含めて3本1諭吉以内という感覚だったので、どうしても高く感じてしまって。^^;
でも、確かに拭き取りは非常にキレイですから、納得すべきなのかも。
シビックでも2諭吉近くかかるのですね。

はるみんさんが写真をUPしてくれましたが、なんだか市販の冬用ワイパーみたいで、フックが合えば市販品でも良さそうに思えます。
ただ、そのフックが合わないのでしょうかね。
http://hamix.sakura.ne.jp/wheel.html

投稿: はじめSW | 2005年11月18日 (金) 00時11分

はるみんさんの写真を拝見しました。<スタッドレス&アルミいいな〜
確かに従来タイプのワイパーと同じように見えますね。
フラットブレードのスノータイプってまだ存在しないのかな?
もしかするとボルボやシビックも従来タイプに戻すために
アームごと交換になっちゃうのかも知れませんね(^^;)

投稿: めろんぱん | 2005年11月18日 (金) 01時36分

色々ありましたがやっと納車になりました!
ようやくオーナーになれたのでほっとしているところです。
これから407と長い付き合いをしていきたいと思ってますので今後とも宜しくお願い致します。
本文と関係のない内容でスイマセンでした^^;

投稿: へとへと | 2005年11月19日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/7152071

この記事へのトラックバック一覧です: スノーブレード:

« 味噌ラーメン「けやき(欅)」 | トップページ | シートヒーターのありがたさ »