« 函館の猫 | トップページ | 初雪 »

2005年11月 8日 (火)

レザー・ケア・クリーム

leather_care_cream クリーン・ホイールを試した時にレザー・ケア・クリームも試してみました。

7月末の納車以来、レザーは特に手入れせずにいたので、ツヤが無いなぁと思い始めていたのですが、クリームを塗るとやはりツヤとしっとり感が出ます。ちょっとした汚れも落ちますし、ひどい汚れ以外では同時に買った「レザー・クリーナー」の出番はないかも知れません。

注意するとすれば、当たり前かも知れませんが、塗布後はしばらく座らずに染み込む&乾くのを待った方が良いでしょう。

私は用事があって、しっかり乾く前に座ってしまったのですが、体が当たる部分は衣服が吸い取ってしまったようで、当たってない所とのツヤに差があって、カッコ悪いです。^^;

塗る量が多かったのかも知れませんが、乾くまでしばらく時間がかかる印象です。(気温、湿度の影響もあるでしょうし)

こういう製品特有のニオイはありますが、キツイものではないと思います。

まだ1回目ですし、レザー・シートは初めてで他の製品との比較も出来ませんので、「これイイですよ!」とお勧めできるほどの情報はありませんが、使い続けて効果を確認したいと思います。

|

« 函館の猫 | トップページ | 初雪 »

「くるま系」カテゴリの記事

コメント

皮革の手入れは大変ですよね。
ちなみに塗りムラはその後どうなるのでしょうか?
オートグリムの投稿を興味津々で見させてもらって
ます。

投稿: へとへと | 2005年11月 8日 (火) 15時39分

さきほど暗い中ではありますが、確認したところムラが目立つような感じではなかったです。
でも、明るい時に見るとムラになってるかも知れませんね。
平日はじっくり見られないので、また週末にでも報告します。

投稿: はじめSW | 2005年11月10日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/6948255

この記事へのトラックバック一覧です: レザー・ケア・クリーム:

« 函館の猫 | トップページ | 初雪 »