« ドリンクホルダー改善計画 | トップページ | AUTOGLYMを買ってみた。 »

2005年11月 2日 (水)

407HDi売行き好調

407HDi めろんぱんさんのブログでディーゼルの話題があったので、「そういえば韓国ではディーゼルの407が売ってるんだよな?」と思い、プジョーの韓国サイトを覗いたら、左の写真のようにディーゼル専用のパンフまで用意されていました。

で、売行きはどうかというと、朝鮮日報の9月の記事に「5~8月でディーゼルが175台、ガソリンが36台」とあり、圧倒的なディーゼル人気に少しばかり驚きました。

他社のモデルも軒並みディーゼル人気が高く、日本でのディーゼルの状況と比べるとディーゼルにも一長一短があるのでしょうが、選択の幅がある韓国が羨ましくなります。

|

« ドリンクホルダー改善計画 | トップページ | AUTOGLYMを買ってみた。 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 名古屋で薄青の407SWに乗っています ororonと申します。
お隣韓国ではディーゼル売っていたのですね。初めて知りました。
ということは 韓国で407ディーゼルを買って 関釜フェリーで乗って帰れば 日本で乗れる?
まあ 実際にはそんな簡単にいかないでしょうけど。

投稿: ororon | 2005年11月 3日 (木) 13時17分

韓国語が読めないのですが、カタログにオーナーの方々ならめったと使わないであろうヘッドライトウォッシャー液をシューッとしている瞬間の写真をデカデカと載せているのが、ちょっと面白いですネ。

私、間違ってヘッドライト付けているときにウォッシャーをしてしまうと「しまった!」と思ってしまいます(^^;)

投稿: ryu_k | 2005年11月 3日 (木) 17時53分

ororonさん、はじめまして。
あちこちのブログでお見かけしておりましたが、ご自分でもブログを開設されたのですね。
同じアルシオン・ブルーのSWですので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: はじめSW | 2005年11月 3日 (木) 17時54分

>ryu_kさん
私も夜にウォッシャー出したい時はいったんライト消します。^^;
SWの場合はリアのウォッシャーもそれこそナイアガラの滝のように流れるので、多少汚れていても出すのをグッとこらえます。^^;

投稿: はじめSW | 2005年11月 3日 (木) 18時27分

コメント遅くなりましたがTBありがとうございました。
絶対数は少ないとはいえ、このディーゼル比率はスゴイですね。
ますます乗ってみたくなりました(^^)

投稿: めろんぱん | 2005年11月 5日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/6866887

この記事へのトラックバック一覧です: 407HDi売行き好調:

» ディーゼルという選択肢 [ただいま休憩中]
すでにモーターショーへ行かれたかたはご覧になっているかも知れませんが、 プジョーブースではディーゼルエンジンの展示が行われています。  http://www.peugeot.co.jp/specialsite/motorshow2005/ もちろん欧州では売れている407の大半がディーゼル仕様。 展示していると言うことはもしかして国内でも・・・と思っていたところ、 WebCGに関連記事が載っていました。  http://www.webcg.net/WEBCG/news/000017398.ht... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 14時25分

« ドリンクホルダー改善計画 | トップページ | AUTOGLYMを買ってみた。 »