« モニター募集中 | トップページ | 味噌ラーメン「けやき(欅)」 »

2005年11月12日 (土)

冬バージョン

PICT0062_1 交換したのは先週なんですが、なかなか明るい時に見られなかったので。

タイヤはミシュランのX-ICEで、ホイールは純正のアロイホイールです。

標準ホイールと違ってスポークにくぼみがないので、さらにスッキリした感じです。

これはこれでカッコいいなと思いますが、夏冬ともに5本スポークにしてしまって、芸がなかったかなと後悔も少し。

はるみん号はBORBETのCAにしたそうですが、機会があったら拝ませていただきたいところです。

ホイールは先日購入したAUTOGLYMの「アロイ・ホイール・シール」でコーティングしておきましたが、効果やいかに?

スタッドレスにすると総じて夏タイヤより静かになるものですが、X-ICEも同様です。

今はまだ積雪しておりませんので、タイヤのカドが減らないよう、ハンドル操作には気をつけております。と言っても、週末にしか乗れないので、そんなに減るもんじゃないんですが。

|

« モニター募集中 | トップページ | 味噌ラーメン「けやき(欅)」 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

ついてきたのより、こっちの方がエッジが効いててシャープで素敵ですよね。
家は標準でついてきたのが気に入らないようで、
これを買っていたら、夏用をこっちにしたいと言っていました。
どっちにしても11月初旬の時点では、在庫がなくて
納期が12月になるとかで間に合いませんでしたけどね。

*ご要望にお応えして(笑)ホイールの写真アップしてみました。
http://hamix.sakura.ne.jp/wheel.html
夫は通勤に使っているので、昼間の写真が撮れなくて、ちょっと暗いですけど。

投稿: はるみん | 2005年11月17日 (木) 00時25分

>はるみんさん
私もこっちを夏用にしたいと思いました。
はるみんバージョン、見させていただきました。
やっぱり、リクエストと受け取ってもらえましたか。^^;
ボディ・カラーとも合ってるので「しっくり」って感じですね。
私も純正を買ってなかったら同じにしてたかも知れません。
フジはきっと組込み料が別途でしょうから、お安く買われたと思いますよ。
TTもしっくりイイ感じですね。

PS.スノーブレードって夏用と比べて丈夫そうな感じですか?

投稿: はじめSW | 2005年11月17日 (木) 19時48分

あ、ブレードも写真撮ってみましょうか?
あとでやってみますね。

投稿: はるみん | 2005年11月17日 (木) 20時49分

アップしましたよ~。(^o^)ノ
ホイールと同じページです。
ワンクリックでジャンプできるように、名前のところにURL入れときます。

投稿: はるみん | 2005年11月17日 (木) 22時04分

>はるみんさん
お手数おかけしました。
見た目は普通っぽいですね。
夏用みたいにグニャグニャじゃなさそうだし、
フックさえ合えば市販品でも良さそう。
参考になりました。

投稿: はじめSW | 2005年11月17日 (木) 23時58分

Yahooのトラックバックのエラーが出て数回トライしたため、こちらでトラックバックが二重になってしまいました。
いろいろとご面倒をおかけしてすみません。

投稿: たかのめ | 2005年12月11日 (日) 08時55分

>たかのめさん
ダブッたトラックバックは削除させていただきました。
ホイール、イイ感じで決まってますね。
昨日今日と積雪路を走ってますが、ESPがかなり敏感なのと、シフトのスノーモードもクセがありそうで、感覚をつかむのにちょっと時間がかかりそうです。詳しくはまた。

投稿: はじめSW | 2005年12月11日 (日) 10時29分

トラックバックの件、お手数おかけしました。
ホイールは注文したものの、実際に履いてみておかしかったらどうしようかと思ってました。
とりあえずマッチしているようなので一安心です。
スノーモードのクセってどんなものなのでしょう。興味があります。
ご紹介されるのを楽しみにしています。

投稿: たかのめ | 2005年12月11日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/7068531

この記事へのトラックバック一覧です: 冬バージョン:

» スタッドレスタイヤ [のんびり札幌Life]
色々迷いましたが、結局B社にしました。 今はどこのメーカーでも、そんなに大きな性 [続きを読む]

受信: 2005年12月 3日 (土) 23時16分

» 冬モード完了 [銀色のLION]
注文していたホイールとスタッドレスが入荷したとの連絡があったので、早速交換してきました。 前にも書きましたが、タイヤはミシュランのX-ICEです。 そして、ホイールはボルベットのLS。 定価はボルベットのCAと同じなのに、売値はなぜか4本で1万近く高い。 ちょっとだけ悩んで、結局好みでLSに。 センターキャップにプジョーのマークが付けられるかどうかも確認しましたが、 無理とのことでした。(本当か?) 407はホイールの選択肢が少ないので、他のオーナーと重なるかも? ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月10日 (土) 23時05分

« モニター募集中 | トップページ | 味噌ラーメン「けやき(欅)」 »