« キュンキュンキュンキュンキュン | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2005年12月31日 (土)

よいお年を

F1000104_1 今年もあと23時間弱で終わりですか。

こんな私もさすがに12月は忙しくて、ブログも週末しか書き込めませんでした。

会社は昨日から休みですが、私は仕事が続き、さきほどまで会社にいました。明日から休めると思うと一気に脱力してしまいましたが、風邪など引くと休みがもったいないので、気を付けなくては。

写真は今朝の様子。

昨日の朝もたっぷり除雪したんですが、この時期は毎日のようにこんな感じ。

ワイパーの直立はご存知と思いますが、エンジンを切ってすぐにワイパーレバーを下に動かすとワイパーがタテの位置で止まります。それを立てるとこうなる訳ですが、こんな風になってるのうちのクルマだけなので、なんだか恥ずかしいです。^^;

こうして407デビューイヤーは終わる訳ですが、来年はたっぷり乗ってもっともっと良さを感じたいと思うしだいです。

|

« キュンキュンキュンキュンキュン | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

雪、よく降りますね。
おととい、夜中にクルマを運転してたら、ESPの警告がいっぱい点きました(汗)。もちろんフツーに運転していてですよ(笑)。
ほぼ合言葉になってますが、冬の運転、気をつけましょう。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: yusaku | 2005年12月31日 (土) 04時08分

すごい雪ですネ。

明日から嫁さんの実家へ帰ります。
嫁さんの実家は新潟です。

雪見たさに実家へ帰るのですが、
昨年の正月、新潟市内は雪が降っておらず、
ちょっと拍子抜けしました。
(新潟イコール大雪 のイメージがありまして)


雪の怖さを知らない関西人ですが、
明日、新潟は大雪であって欲しいなぁ~と思ってます。

写真、ライオンが凍っているように見えてちょっと幻想的デスネ

投稿: ryu_k | 2005年12月31日 (土) 11時21分

>yusakuさん
ESPの警告が点くとついアクセルを緩めてしまいませんか?
最近は無視してアクセルを緩めないようにしてますが、意外と普通に走れるような気がします。^^;
そして回転が上がるようなら「いったんマニュアルに入れてすぐ戻す走法」。
407の冬の走りはこれで決まりです。^^;
本格的なアイスバーンは少し心配ですが、速く走る必要はないので、安全第一を心がけます。

>ryu_kさん
新潟へは407で?
もし407で行くなら、どうかお気を付けて。
最近はグリル付近にツララが出来て、さながらヨダレを垂らしたライオンといったところです。^^;

お二方とも良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: はじめSW | 2005年12月31日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/7913264

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を:

« キュンキュンキュンキュンキュン | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »