« PEUGEOT CALENDAR 2006 その2 | トップページ | PEUGEOT CALENDAR 2006 その3 »

2006年1月14日 (土)

初めて出た

NEC_0005

407に乗り始めて半年近く経つというのに、ナビのHDDには数枚のアルバムしか録音されてません。
これまではもっぱらMP3をCD-Rに焼いて、ヘッドユニットで聴くというスタイルでした。
iPodは欲しいけど持ってません。^^;
聴きたいアルバムでも無い限りはFMを聴いてる場合が多いですし。

で今日、なんとなく昔聴いていたCDでも聴こうかとナビにセットしたら、出ましたよタイトルが。
これまでナビに録音されたアルバムは最近の物ばかりだったので、いつも『no title』の表示。
それを修正することもしてませんでした。
やはり、きちんとタイトルが出ると気持ちいい。
これからはマメにメンテしようかな。

そうそう、今月のCG誌にドコモmova用の接続ケーブルが発売されたと出ていたので、それを買ってネット経由で情報取ろうかな。
でも、ケーブル\6,000と工賃\10,500かぁ。
iPodにしたほうがコストパフォーマンス高いような気も。
でも、せっかくあるHDDは有効に使いたいので、当面は地道にHDDに溜めますか。

それにしても、ナビ使いこなしてないっす。^^;

|

« PEUGEOT CALENDAR 2006 その2 | トップページ | PEUGEOT CALENDAR 2006 その3 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

はじめまして.最近,1ヶ月点検だったので,うちもdocomo用のケーブルは迷いましたが,結局,日和ました・・・.「no title」がたまってきてから,友人にauの携帯借りよっかとハイジと企んでおります.
これからもよろしくお願いします.

投稿: ペーター | 2006年1月15日 (日) 01時40分

おひさしぶりです。

工賃が高いですよねー。配線技術が全く無く、部品をはずしたりすることが大の苦手なので、工賃に頼らざるを得ないので、悲しいです(><)

しかし、どうせならvodafoneオーナーなので、まだまだ待ちの状態です。。。(^^;)

投稿: ryu_k | 2006年1月15日 (日) 08時41分

>ペーターさん
こちらこそはじめまして。
実はハイジさんのブログが出来た頃から見せていただいてまして、他人事ながらモンテクリストの納車を心待ちにしていました。^^;
取説を見てみましたが、携帯でつなぐにしてもアルバムごとに情報を設定するのは面倒ですね。
CDDBから差分をダウンロードして、自動でタイトル付けてくれるとありがたいのですけど。

>ryu_kさん
私はそろそろFOMAにしようかと思ってるのですが、FOMAも未対応なんですよね。
やはり型落ちの悲しさでしょうか。
どっかのタイミングでナビ、オーディオのモデルは代わるんでしょうかね?
407クーペはどうなるんだろうか?

投稿: はじめSW | 2006年1月15日 (日) 18時39分

これって、やっぱり手入力されたんですか?結構な手間ですよね…。僕はAUなので、追い金なしでデータをダウンロードできますが、まだやってません。
docomo用ユニット結構高いですね。しかもFOMAには未対応ですか。マイナーチェンジで全部解決されたらちょっと悔しいかも。でも初期型では仕方ないのでしょうか。

投稿: yusaku | 2006年1月15日 (日) 22時34分

>yusakuさん
写真のアルバムは10年以上前に発売されたものですが、ナビ内蔵のCDDBにデータがあったので、CDを入れると勝手に表示してくれました。
とてもリモコンで手入力する気にはなれません。^^;
マイチェンで解決されたら、思いっきりオーダカラーで買い替えますわ。^^;

投稿: はじめSW | 2006年1月15日 (日) 23時18分

こんにちは。
 NAVIでCD聞いてる一人です^^;
 私もno title が気に入らなかったんですが、説明書を見たところ、曲タイトルをテキストファイルに書いておいて、no tileに上書きできるみたいです。今度試してみますんで、結果はご報告しますねー。(いつになるかは分かりませんが・・・^^;

投稿: 南東風 | 2006年1月16日 (月) 00時54分

こんにちは。no titleだらけのkenchです(ノ∀`*)
手入力は時間がかかりそうなので、南東風さんが仰ってる、テキストファイル入力でカード書き込みしてみましたが残念ながら出来ませんでした。゚(゚ノд`゚)゚。
原因はよくわかりませんが、カードを読み込む前に接続エラーになってしまいます。ネットにアクセスした後カードを読み込むようになっているのではないかと思っているのですが・・・。

投稿: kenchi | 2006年1月16日 (月) 10時10分

こんばんは。
自分は以前の車のカーステが一枚ずつしかCDが入らない2DINだったもので現状は不自由は感じておりません(^◇^)
やはり今はプジョーのエンジン音と微かに聞こえる排気音がBGMですからぁ(^^♪・・・変かな?

投稿: へとへと | 2006年1月16日 (月) 22時26分

>南東風さん、kenchiさん
テキストファイルでの編集は私も取説で見て知ってはいるのですが、それも面倒だと思ってるもんで。^^;
kenchiさんは上手くいかないですか?
以前にどなたかがお試し済みのはずですが、どなたかが思い出せません。^^;

>へとへとさん
私も夏場はあえてオーディオをオフにして走ったことがありますし、これからもたまにやるでしょうね。ぜんぜん変じゃありませんよ。
多分。^^;

投稿: はじめSW | 2006年1月16日 (月) 23時09分

テキストファイルの件ですが、kenchiさんの予想の通りテキストファイルを最後に見に行っているようなので、テキストの書式が正しくないとファイルを認識できずに、タイトル情報取得の処理が終わってしまいます。

選択したプレイリストの曲数とテキストファイルの曲数が合っているか確認してみてください。
私も最初そこでつまづきました。
あと考えられるのは文字コードの相違でしょうか。シフトJISだと良いようです。

投稿: katsumushi | 2006年1月17日 (火) 00時11分

こんばんは
黒のSW3.0SPORT乗っています。
テキストファイルでの取り込みに挫折して
私は1ヶ月くらい前にドコモのを取付しました。
やっぱり、いいですよ!
情報の取り込みも数分で終わるし、
たぶん通信料金もそんなに高くないと思うし。
それと、ハンズフリー通話が使えるのも
重宝しますよ。

投稿: ゆきだるま | 2006年1月17日 (火) 20時55分

こんばんは。
こちらの記事をTBさせていただきました。
例によってYahooでエラーが出ましたが、今回は何とかなったようです。

投稿: たかのめ | 2006年1月18日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/8160547

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて出た:

» myDBでタイトルを表示させるために [銀色のLION]
うちのミュージックサーバーは、子供の曲専用です。 ミュージックサーバーのCDDBは更新されないため、新しいCDを読み込ませると曲名は「no title」と表示されるのは407オーナーならご存知のとおり。 これだと子供がかけてほしい曲をリクエストをしてきた時、選曲がとても大変なんですよね。 仕方なく取説片手にエディタでmyDB.txtを作成したのですが、どこかが書式と合わなかったらしくタイトル取得に失敗。 デバッガがあるわけでもないので、不具合箇所の特定にちょっと苦労しました。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 23時11分

« PEUGEOT CALENDAR 2006 その2 | トップページ | PEUGEOT CALENDAR 2006 その3 »