« もっと出すために | トップページ | 忘れじのCR-X »

2006年1月29日 (日)

落雪危険!!

F1000119 うちのマンションの駐車場から見上げたところですが、屋上から雪がせり出してるのが分かるでしょうか?
せり出し部分の右側は昨日、落下しました。
丁度、エマの散歩に出ようと建物内の通路を歩いていたところ、ドスンという音に振り返ると雪煙が舞ってました。
落下部分には通路の屋根がありますが、現場を見るとかなり大きな雪の塊があり、ゾッとしました。
すぐに管理人さんに報告しましたが、管理会社の担当者に連絡がつかず、屋上の雪落しは月曜以降になります。
屋根があるとは言え、大きな塊で落ちそうなので通るのも恐いですし、真下は駐車スペースではありませんが、来客などが停めることもありますので、事故が起きやしないかとなんだか落ち着きません。

市内のいたる所でこういう感じなので、クルマを停めるにも上も気にしないと思わぬ災難に合うかも知れません。気を付けなくては。

|

« もっと出すために | トップページ | 忘れじのCR-X »

「その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 危ないところでしたね。でも無事でよかったです。
 先日の関東の雪では、丸い屋根のビルからドサドサ落ちてくるのを見ましたが、落雪のことは考えて設計されてないみたいですね。

投稿: 南東風 | 2006年2月 1日 (水) 01時13分

南東風さん、こんばんは。
実は今だに雪落ししてくれてないんです。^^;
なんでも、ある業者に頼んだら断られたそうで。
うちのマンションの管理会社は札幌の責任者が代わってから対応が遅くて非常に不満です。
管理人さんは一所懸命にやってくれてるんですけどね。

投稿: はじめSW | 2006年2月 2日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/8404693

この記事へのトラックバック一覧です: 落雪危険!!:

« もっと出すために | トップページ | 忘れじのCR-X »