« 落雪危険!! | トップページ | セダンのルビーGET!! »

2006年2月 1日 (水)

忘れじのCR-X

当面は407シリーズとコンセプトカーだけ集めようと思ってたのですが、探したら見つけてしまったので買ってしまいました・・・。
これは私が人生2台目として思い切って新車で買ったホンダCR-X Siで色も同じブラックです。
VTECになる前なので、ボンネットの一部だけ膨らんでますが、これがまた懐かしくて泣けてきます。

NEC_0008

これまで買ったプジョーのミニカーは1/64スケールでしたが、これは1/43で少し大きい分、作りも精巧です。
「MINICHAMPS」というこの分野では有名(みたい)なシリーズで2003年に発売された限定2,304台(ホントか?)の1台とのこと。
私が乗ってたのと違う点はミニカーはグラストップ(SWみたいに天井が全面ガラス)じゃないのと、リアスポイラーの支柱がある点でしょうか。

機会があったらまた詳しく・・・。(今日はもう眠いッス)

|

« 落雪危険!! | トップページ | セダンのルビーGET!! »

「くるま系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ゲットしたミニカーって、これだったんですね。
僕、これ見てかなり驚きです。どうしてって…数日後の僕のブログの記事も、これで決まりました。
見て下さいね。

投稿: yusaku | 2006年2月 2日 (木) 00時34分

yusakuさん、こんばんは。
さてはyusakuさんもなにかゲットしましたね?
もしかしてサイバーCR-Xのシルバーとか?
yusakuさんのブログを楽しみにしてますので、種あかしはそちらを待ちます。

投稿: はじめSW | 2006年2月 2日 (木) 22時21分

はじめまして!
グラストップ仕様のSiに乗っていらしたのですね。
羨ましいです!(^_^)
今になってその仕様のCR-Xを探していたりします。(^_^;)

投稿: naokix | 2006年2月15日 (水) 16時28分

naokixさん、こんばんは。
レスが遅くなり失礼しました。
前車のCR-Vでクルマへの興味を少し失いかけてたのですが、407に乗り換えてから妙にCR-Xを思い出すようになりました。
naokixさんのCR-Xへの愛着には敬服いたします。
いつまでも大事に乗り続けてください。

投稿: はじめSW | 2006年2月19日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/8459117

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れじのCR-X:

» これも思い出の…。 [のんびり札幌Life]
Hondaの“cyber”CR-Xです。1/43、Minichamps製で、先月 [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 00時06分

» CR-X (ホンダ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「CR-X (ホンダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見る→ 》 =... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 07時57分

« 落雪危険!! | トップページ | セダンのルビーGET!! »