« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の7件の記事

2006年2月26日 (日)

407SW Obsidian Black 1/43

むすむす407SWさんのご好意により格安で譲っていただいたノレブの1/43。
このスケールのプジョーはElixirに続いて2台目ですが、やはり1/64に比べて作りが精巧です。
ちゃんとアンテナも付いてますし、裏を見ると本物っぽく作りこんでて、排気系は銀色に着色してたりします。

NEC_0023

後姿も実車同様のグラマラスさ。
ブラックにベージュ内装が映えて、とてもカッコいいですね。
最近、この配色で納車された方のブログを拝見しましたが、とってもゴージャスな印象です。
展示車がこれだったら買っていたかも知れません。

NEC_0026

1/43はとっても作りが良いので、モンテクリストも買ってしまいそうな予感です。^^;
そうそう、昨日相当なレア物を入札すれば即決で買えたのを勘違いして見逃してしまい、いまだに悔やんでます。
当分はしつこく探してしまいそうです。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

407 Test Drive Campaign

20060219_01 PJのサイトを覗いて見るとタイトルのイベントの案内が。
内容で気になるのはやはり、来場・試乗プレゼント。^^;
帽子はシンプルでいい感じ。
私は帽子が似合わないので、奥さんのエマ散歩用にいいかも。
ストラップはBLで売ってるのをすでに持ってるのですが、こっちをもらったら会社の携帯にでも付けようかな。
なんて、勝手にもらう気になってますが、私のBLは割りと渋いので、オーナーだからと言ってくれないでしょうね。^^;
そうだ、オフ会を企画してめろんぱんさんのようにBLから提供してもらおう!!
って、札幌では今のところ3台しか集まらないけど。^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

アンケートの御礼

帰宅時に郵便受けを覗くとプジョーからの封書が。
予想通りアンケートに対するお礼で、中には\500の図書カードが入ってました。
図書カードの図柄はおなじみ?ですね。
おそらく使わないで大事に取っておくことでしょう。
オーナーが乗ってるのと同じモデルのカードを送ってるのでしょうかね?
どうせならSWのが欲しかったです。

NEC_0019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

407 Elixir 1/43

今回はプジョーで初めてNorev社の1/43スケールを入手しました。
ヤフオクで他の出品に比べて安かったので目を付けていたら、他に入札もなく開始価格で落とせました。
今日届いたのですが、未開封の全くの新品で非常に満足です。
写真のようなキレイな箱に入ってます。

NEC_0016

やはり、1/64に比べて1/43は作りが精巧でリアリティが違います。
値段が張るのも当然でしょうか。
クルマは写真の状態でケースに固定されているのですが、外れるのか外れないのか今のところ分かりません。
少し上に持ち上げても外れる様子がないので、恐くてそれ以上はトライしてません。^^;

NEC_0014

このところ立て続けに小包が届くので、受け取る奥さんは「いいかげんにせぇ!」と怒りモードですが、出物は待ってくれませんのでね。^^;
アルシオン・ブルーがないのは残念ですが、そろそろ407SWの1/43にトライしてみようかと思います。
もう1台欲しいのがあるので、値段と相談しながら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

これも出た

MP3でしか持っていないアルバムを音楽CDとしてCD-Rに焼いたところ、写真のようにタイトル情報がちゃんと表示されました。
最初はCD TEXTを設定して焼いたので、その情報が表示されたのかと思いましたが、試しにCD TEXTなしでCD-RWに焼いたところ、それでもタイトル情報が表示されました。
取説を見ましたが、特にその辺の説明はないようで。
MP3から音楽CDを作成しても、CDDBから情報取得できているということでしょうか?
このカラクリがお分かりの方はご一報ください。^^;

F1000122

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

セダンのルビーGET!!

このところヤフオクは出物が多いような感じで、ついつい落としてしまいます。^^;
で、今回はセダンのルビー・レッドをゲットしました。(ryu_kさん、ごめんなさい)
いつもの通りノレブの1/64です。
出品された方に聞いたところでは、セダンはルビー・レッド、アルミナム・グレー、ゴールド・ホワイトの3色が、SWはアルシオン・ブルーが加わって4色が発売されたそうです。
これらは2004年の発売なので今では入手が難しくなっているそうです。

NEC_0013

SWとクーペは可動部分がありませんが、セダンだけ前ドアが開きます。
アルミナム・グレーは以前に入手済みでした。
セダンはあとゴールドを残すのみですが、なかなか難しそうです。
そうそう、出品された方によると1/64でセダンのアルシオン・ブルーがTOTALの特注品(ノベルティ?)として存在するそうです。
写真をいただいたのですが、コレクター魂が激しく揺さぶられる一品です。^^;
SWはアルシオンとゴールドを持ってますが、ルビーとアルミナムも入手が難しそう。
まぁ、「いつか手に入ればいいかな」くらいの気持ちで気長に待ちます。
それにしても、そろそろiPodが買えるくらいミニカーに投資しちゃったかなぁ。^^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

忘れじのCR-X

当面は407シリーズとコンセプトカーだけ集めようと思ってたのですが、探したら見つけてしまったので買ってしまいました・・・。
これは私が人生2台目として思い切って新車で買ったホンダCR-X Siで色も同じブラックです。
VTECになる前なので、ボンネットの一部だけ膨らんでますが、これがまた懐かしくて泣けてきます。

NEC_0008

これまで買ったプジョーのミニカーは1/64スケールでしたが、これは1/43で少し大きい分、作りも精巧です。
「MINICHAMPS」というこの分野では有名(みたい)なシリーズで2003年に発売された限定2,304台(ホントか?)の1台とのこと。
私が乗ってたのと違う点はミニカーはグラストップ(SWみたいに天井が全面ガラス)じゃないのと、リアスポイラーの支柱がある点でしょうか。

機会があったらまた詳しく・・・。(今日はもう眠いッス)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »