« 春が来る。 | トップページ | わたしが一番 »

2006年3月27日 (月)

407レア物3連発

LANCIAが届いた日に407も2台届きました。
少し前にも1台買っていたので合わせてご紹介。
すべてノレブ社製です。

NEC_0047

まずは407SWモンテベロ・ブルーの1/43。
1/43のSWは少し前にむすむすさんに譲っていただいたオブシディアン・ブラックに続いて2台目。
台座の右側に「1 of 1700 pcs」とある通り、限定1700台のレア物(のはず)。
とあるネットショップでは1諭吉近い値が付きながらも即売切れでしたが、その半額ほどでのオファーがあったので買ってしまいました。
1諭吉じゃぁ、買ってなかったでしょう。
最初、ただ「ブルー」と言われたので「まさか、アルシオン・ブルーか?」と色めきたちましたが、結局はモンテベロ・ブルーでした。

NEC_0052

次は407セダンのアルシオン・ブルー、1/64。
ご覧の通りTOTALのロゴ入りの箱で一般には発売されていないレア物(だそう)。
「CLUB TOTAL」というのに入ると入手できるようですが、どのような組織なのか今のところ分かりません。
ドアのヒンジ部分がちゃんと合ってないし、逆側のドアも下側に曲がってる(ちゃんと閉まるけど)ちょっと訳あり品ですが、セダンのアルシオン・ブルーはプジョーのお店でも売ってませんのでヤフオクで見つけた時は幾らまで出そうか真剣に考えました。
幸い競合もなく\800でゲット。

NEC_0050

最後は407セダンのゴールド・ホワイト(多分)、1/64。
プジョーのお店で売ってる「ディーラー・パッケージ」ではなく、ノレブの市販パッケージというレア物(らしい)。
とは言え、単に日本には入ってこないだけで本国ではトミカのように数百円で手に入る品なんですけどね。
これもドアに難ありで、見えてる方のドアはちょっと動かすと下にズレます。
これはあるネットショップで買ったので交換してもらおうと思ったのですが、すぐに売切れたようなので交換はあきらめました。

これで407の市販品はあと幾つかで全て揃うはず。
でも最近は1/18スケールも出てきたから時間もお金もまだかかりそう・・・。

|

« 春が来る。 | トップページ | わたしが一番 »

「PEUGEOT ミニカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 407のミニカーってかなり種類があるんですね(゜o゜)
 私も早くモンテベロのセダンを見つけなくてはー^^;

投稿: 南東風 | 2006年3月27日 (月) 00時16分

南東風さん、こんばんは。
私が知る限りモンテベロのセダンのミニカーは発売されてないんですよねぇ。今後発売されるといいんですが。
なにを基準に発売する色を決めてるのか分かりませんが、どうせなら全色発売して欲しいですよね。集める私は大変ですが。^^;

投稿: はじめSW | 2006年3月27日 (月) 23時14分

はじめSWさん、こんにちは。
 えええー!?モンテベロのセダンはないんですか。。。折角なので自分のと同じモノが欲しいなぁと思っていたのですが。う~ん、残念(;_;)

投稿: 南東風 | 2006年4月 1日 (土) 10時44分

こんばんは。
モンテベロ・ブルーですか…惜しい…。
僕は、アルシオン・ブルーを待ち続けようと思ってます。でも、出るかなあ。
1/18も…行くんですね。もう行く所まで行っちゃって下さい!

投稿: yusaku | 2006年4月 1日 (土) 19時49分

>南東風さん
今のところセダンで発売されているのは、1/64スケールはルビー・レッド、アルミナム・グレー、ゴールド・ホワイト、1/43スケールだとルビー・レッド、オブシディアン・ブラック、アルミナム・グレー(限定1700台)みたいです。
もしモンテベロのセダンを見つけたらお知らせしますね。

>yusakuさん
今、ヤフオクに1/64のアルシオンが出てますよぉ。
発売されている1/43のSWはすべてベージュ内装ですから、ボディを塗り直すというのも手ではないでしょうか?
色作りが難しいと思いますが。
1/18は微妙です。
まず、1/64、1/43を制覇してからですね。^^;

投稿: はじめSW | 2006年4月 1日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/9270936

この記事へのトラックバック一覧です: 407レア物3連発:

« 春が来る。 | トップページ | わたしが一番 »