« ガレージ生活始めました。 | トップページ | PEUGEOTの成分 »

2006年4月 3日 (月)

1007契約しました。

と言っても、もちろん私ではなく会社の先輩が。
昨日の夜に電話があり、「契約しようと思うが、何色がイイ?妻と意見が分かれてるので、オマエの意見を聞かせろ」とのこと。

1007

週末に見に行くと言ってたのに、もう決めるのかい?
と思いつつ、真っ先に頭に浮かんだのはオレンジ。
ちょうどパソコンに向かってたので、PJのサイトでバリエーションを確認しつつ、「う~ん、1007のスタイルだとやっぱレッド、イエロー、オレンジあたりが目立っていいんでないかい?自分ならオレンジかな。」
「やっぱそうだろ!オレと同じ意見だ、サンキュ」と彼は電話を切り、その後の家族会議でオレンジをオーダする事に決めたそうです。
BLには「納車が早いのはエーゲ・ブルー」と言われたそうですが、フランス渡航歴2回の彼らはあくまで気に行った色を待つ覚悟だそうです。
タウンユースが多い彼らは1.4Lで十分と判断し、1.6Lを買ったつもりで差額はフランス旅行に回そうということになったそうです。(差額とやらが手元にあるのかは疑問ですが)
彼らがまたフランスに行ったら、プジョー・アヴェニューでミニカーをしこたま買い込んで来てもらおうかな。^^;

さて、1007に決定するにあたり、他に候補と考えていたのはシトロエンC3とルノーNEWルーテシアの2台でしたが、やはり1007のスタイリングに軍配が上がったそうです。
身近にプジョー・オーナーが増えて嬉しいですし、人のクルマながら納車が楽しみです。
納車当日は私も立会っちゃおうかな。^^;

さきほど今月のCG誌をざっと見ましたが、1007について松任谷氏の評価はかなり高いです。
「日本車にライバルはいない」なんて言葉もあったりして。
私は知りませんでしたが、松任谷氏って106を持ってるんですね。

|

« ガレージ生活始めました。 | トップページ | PEUGEOTの成分 »

「PEUGEOT etc」カテゴリの記事

コメント

良いですね~身近にプジョーオーナーが増えて!
これで北海道「プジョーオフミ」も可能では?
現車レポート楽しみにしてま~す。
で、納車はどれ位かかるんですか?はじめSWが当事者では無いのですが・・・参考までに(汗

投稿: へとへと | 2006年4月 4日 (火) 09時12分

2台目かと思いました~。
私もイエロー・オレンジ・グリーンの派手系から選ぶと思います。この車に似合いますよね。
自分の車でなくても何だかワクワクしますね~。私の周りにもいないかな~、会社の人には「プジョーなんてすぐに壊れるに決まってる!」としか言われないので寂しいです。

投稿: norakuro | 2006年4月 4日 (火) 12時17分

ちょこっと乗せてもらうだけでも楽しそうですね。
私もイチオシは黄色、次は赤かな。赤ってどんな赤だったかな。かなり真っ赤に近いような気がしたのですが…
先日BLに行った時に担当さんに伺ったら、1.6のオプションパッケージ車などはもう3ヶ月待ち、ということでした。プジョー人気を牽引してくれたらうれしいですね。

投稿: matsu | 2006年4月 4日 (火) 21時18分

>へとへとさん
407が少ないだけに後に続く1007には頑張ってもらいたいです。納車予定の連絡はまだだそうですが、後報しますね。

>norakuroさん
バケネコ君のエサ代にも事欠く我が家では2台目なんてとてもとても。^^;
うちの会社には206も307も乗ってる人がいるようですから、この後も信者が増えるかもです。

>matsuさん
私も少し試乗しましたけど、パドルシフトは楽しいですよ!特にシフトダウンが小気味良くて交差点では思わずF1みたいに連続して落として遊びました。色も10色でしたっけ?悩みますよねぇ。3ヶ月待つ覚悟はあるらしいです。

投稿: はじめSW | 2006年4月 4日 (火) 23時56分

本日、契約者本人から突っ込みが入りまして、フランスには今までに3回行ったそうです。謹んで訂正いたします。

投稿: はじめSW | 2006年4月 5日 (水) 23時08分

はじめSWさん、こんにちは。
 2台目にしちゃいましょうよぅ(笑)
 プジョーの良さがわかる人が身近にいるのはいいですよね。
 (あいにく私の周りはプジョーオーナがいません)
 皆さん仰るとおり、1007はイエローとかオレンジとか明るい色の方が映えますよね。
 ナイスカラーチョイスです^^

投稿: 南東風 | 2006年4月 6日 (木) 01時13分

>南東風さん
うちは奥さんが運転しないので、2台目なんて贅沢は億万長者になってからでしょうね。^^;
オレンジは1007のスタイルに似合うすごくイイ色ですよね。
一度はこういう色に乗りたいと思わせられました。

投稿: はじめSW | 2006年4月 7日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/9417709

この記事へのトラックバック一覧です: 1007契約しました。:

« ガレージ生活始めました。 | トップページ | PEUGEOTの成分 »