« 1007契約しました。 | トップページ | 火災発生!! »

2006年4月 7日 (金)

PEUGEOTの成分

何気なくネットニュースを見ていたら「成分解析」というフリーソフトがなにやら話題になっているとか。
単語を入力するとその「成分」を解析してくれるとのことなので、さっそくダウンロードして分析してみました。

まず、「PEUGEOT」と入れると、

Seibun03

「PEUGEOTの75%は陰謀で出来ています。」ですと。
我々オーナーはなにか騙されているのかも知れません。^^;
「25%は月の光」ってのはなかなかイイですけど、「罠」と「祝福」が1%ずつというのは微妙。

続いて「PEUGEOT 407SW」では、

Seibun01

「72%はハッタリ」かぁ、当たってるような気がします。^^;
「22%は白い何か」って何?
「6%は世の無常さ」って何かをあきらめちゃってるの?

ちなみに「Emma」と入れると、

Seibun02

「49%はマイナスイオン」、たしかに癒されます。
「24%は愛」、優しい子だものね。
「世の無常さ」と「勢い」が9%ずつ、あまりかまってもらえなかったり、たっぷり遊んでもらえたり、エマも気持ちの整理がなかなか大変だものね。

ひらがな、カタカナ、全角半角の違いで解析結果はいろいろ変わりますので、興味があればお試しを。

|

« 1007契約しました。 | トップページ | 火災発生!! »

「お気に入り」カテゴリの記事

コメント

私もやってみました。

こういったプログラムそのものはチョイチョイと作れるのですが、なんたってアイデアがすごいですよね。

考えた人はエライと思いました(^○^)

投稿: ryu_k | 2006年4月 9日 (日) 09時05分

ryu_kさん、こんばんは。
そうですね、アイデアが出た時点でワザありだと思います。なんとなく当たってそうな結果が出るのはなんとも不思議です。NHKのニュース番組でも取り上げられてましたし、世の中の反響は大きいようですね。

投稿: はじめSW | 2006年4月 9日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/9476882

この記事へのトラックバック一覧です: PEUGEOTの成分:

« 1007契約しました。 | トップページ | 火災発生!! »