« 火災発生!! | トップページ | 当て逃げ!? »

2006年4月21日 (金)

やめてよ、ローソン。

ローソンの策略のせいで、とうとうフェラーリにまで手を出してしまいそうな雰囲気。
今週から缶コーヒー2本に1つ、フェラーリ歴代の名車7種の1/72ミニカーがもらえるキャンペーンが始まりました。

Nec_0068

今日は「集めるに足る品質か確かめる」と自分自身に言い訳して1つだけ買ってみました。
本当はDinoがどの程度再現されているか確かめたかったのですが、すぐには見つけられなかったのでEnzoに。
マテル社製とのことですが、オマケとしては十二分の品質でしょう。
塗装の光沢が少ないのはちょっと残念ですが、これならフルコンプしてもいいかも。
中にどれが入っているか分かるようになっているので、フルコンプは簡単に出来ると思いますが、缶コーヒーはあまり飲まないし、ヤフオクで買うのも手か。
でも、送料などを考えるとローソンで一気に買った方が安上がりかな。

|

« 火災発生!! | トップページ | 当て逃げ!? »

「くるま系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は缶コーヒーが大好きなもので、WONDAのトヨタ店とのコラボミニカーが2台集まりました(笑)
初代クラウンと、初代ソアラです。
最近のオマケは、あらかじめ種類がわかるようになっているんですね。良心的だな、と思いました。

投稿: matsu | 2006年4月22日 (土) 19時02分

ご来訪ありがとうございました。はじめましてハジメSWさん。
407、私も好きなんです。
見た感じより、サイズは結構おっきいですよね。
「バケネコ」には笑わせていただきました。
私もちょくちょく寄らさせていただきます。
それとキャバ嬢も可愛いですね。

投稿: ジョムニーR | 2006年4月22日 (土) 19時13分

>matsuさん
ほんと、最近のコンビニや飲料のノベルティ攻撃には参りますね。最初は407だけ集めようと思ってたミニカーですが、どんどん収拾がつかなくなってるのが自分でもよく分かります。
今日あたり全部買ってしまうかも知れません。^^;

>ジョムニーRさん
こちらこそお越しいただきありがとうございます。407SWはサイズは大きいし、見切りも悪いですが、なんと言ってもスタイルとガラスルーフの開放感で全て許されてしまいます。
「バケネコ」は札幌の407SWオーナー、yusakuさん(http://nombirisapporo.cocolog-nifty.com/blog/)の命名ですが、今ではすっかり407ブロガーに定着してます。
F355日記、楽しみにしてますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: はじめSW | 2006年4月23日 (日) 13時41分

こんばんは。
今日か明日あたり、もう4台目くらいゲットされてるのでしょうか(笑)?缶コーヒーの「おまけ」ですから、奥様も安心ですね(笑)。
僕は古めのイタリア車のスタイルが好きなので、古い2台を狙いました。もっと集めたい様な気もしますけど…。
子供の頃は覚えてませんが、大人になってからFerrariのミニカーを入手したの、初めてです。

投稿: yusaku | 2006年4月29日 (土) 01時47分

>yusakuさん
ご想像通り昨日、近所のローソンでフルコンプしてしまいました。^^;
うちはめったに缶コーヒーを飲まないので、「こんなにどうするの!」と叱られました。

投稿: はじめSW | 2006年4月30日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/9702824

この記事へのトラックバック一覧です: やめてよ、ローソン。:

» ありがとう、ローソン。 [のんびり札幌Life]
こんなのが始まってたとは、知りませんでした。 Y [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 00時15分

« 火災発生!! | トップページ | 当て逃げ!? »