« Let’s Spend The Night Togetherだべさ!! | トップページ | 1007契約しました。 »

2006年4月 2日 (日)

ガレージ生活始めました。

昨日4/1からご近所さんの空いてるガレージを借りてます。
もとはと言えばエマの散歩で知り合った、犬を飼ってるお宅なのですが、2つあるガレージの1つが空いてるということで貸していただけることになりました。
ご覧の通り幅、奥行き、高さとも申し分なく、大柄なバケネコ君でも余裕たっぷりです。
(すっかり「バケネコ君」という呼び方が普通になってしまいました。yusakuさん、事後承諾ですが今後も使わせていただきます。^^;)
自宅マンションから徒歩1分弱とは言え今までの敷地内と比べるとちょっと面倒なのは否めませんが、乗るのはもっぱら週末ですし、ふだんは直射日光、雨風をしのげますのでね。
それになんと言っても冬場の除雪も必要ありませんし、バケネコ君のお肌には良いことでしょう。
そうそう、マンションの駐車場内で子供がボール遊びをしてる事があって、バケネコ君に当たりやしないかとヒヤヒヤした事もありましたし、ガレージならそういう無用なトラブルにも遭わないで済みますしね。
洗車にはまだちょっと寒いのですが、せっかくのガレージなので早くキレイにしてあげたいところです。

F1000129

|

« Let’s Spend The Night Togetherだべさ!! | トップページ | 1007契約しました。 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

羨ましいです。羨ましすぎます。
マンション住まいをしながら徒歩一分弱でコンクリートに囲まれたガレージを使えるなんて、条件としては完璧、夢のようです。
天気などを気にせずに好きなだけ車いじりができますね。
私も犬を飼ってそんな知り合いをGETしたい...ところですが、ウチのマンションはペット禁止なんですよね~。

投稿: たかのめ | 2006年4月 2日 (日) 19時26分

これは素晴らしいですね。札幌という大都会でこの環境、あり得るんですね!
ディレクターズチェアや、小さめのテーブルを置くスペースもありそうだし、「大人の遊び場」計画が進められそう。たかのめさんに激しく同意します(笑)。

投稿: matsu | 2006年4月 2日 (日) 22時27分

いいなぁ、こんな場所なら徒歩10分でも私はOKですけど(笑)
直射日光と風雨にさらされっぱなしの我が家の407SW、
洗車はこまめにしてあげないと・・・(^^;)

投稿: めろんぱん | 2006年4月 2日 (日) 23時05分

私も407の購入を機にカーポート(ポリカーボのやつです)を立てようか考えましたが、自宅の窓とお隣さんの庭が陰になりそうなので見送りました。
けれども今でも、洗車してすぐ雨が降ったりすると心が動きます。

投稿: katsumushi | 2006年4月 2日 (日) 23時52分

>たかのめさん
ガレージは住宅の1階部分なので、あまり入り浸ると迷惑だと思うんですが、多少の作業なら許してもらえるでしょう。
これで冬場も私が無精しなければ^^;レザーの手入れが出来るでしょう。

>matsuさん
近所にこういうお宅があって幸運だったと思います。
月額もそちらでは考えられないような破格ですよ。
テーブルやイスを持ち込むのは様子をみながら徐々に。

>めろんぱんさん
せめてローンが終わるまではキレイに保ちたいので良かったです。^^;
今までは「どうせすぐに汚れるから」と無精してたのですが、これで言い訳ができなくなりました。^^;

投稿: はじめSW | 2006年4月 2日 (日) 23時59分

>katsumushiさん
私は車庫付き一戸建てを夢見て宝くじへの依存が高まっているところでした。^^;
洗車後の雨ってやりきれない気持ちになりますよね。

投稿: はじめSW | 2006年4月 3日 (月) 00時13分

こんばんは。
これはいいですねー。冬に雪下ろしをしなくていい、というのは本当に楽なんですよね。しかも、うちの立体駐車場と違って、これなら色々な作業もできそうですし。
雪がすっかり融けたので、うちのバケネコ君、先日気合入れて洗車しました…いや、GSでしてもらいました。しばらく乗らないので、ピカピカはちょっと維持できそうです。
札幌で407オーナーズクラブ作るとしたら、名前は“バケネコ”で決まりでしょうか…?あんまりカッコ良くないか(笑)。

投稿: yusaku | 2006年4月 3日 (月) 01時09分

こんにちは。
うらやましい限りです。
今の賃貸の駐車場は、隣のハイエースの
マナーの悪さに悩みきっています。

前の車がボンネットにいたずらされた経験があるため
寝ているときも気が休まりません。
シャッターが閉まるのであれば、なおのことOKですね。うらやましい。
あとは、ガレージ特有の”ホコリ”対策ですね!

投稿: にゃぱ吉 | 2006年4月 3日 (月) 12時36分

>yusakuさん
今日は雪がかなり降ったので、さっそくガレージの恩恵を受けました。バケネコを仏語にするとイイ感じになりませんかね?なんて言うのか分かりませんが。^^;

>にゃぱ吉さん
マナーの悪い車が近くにあると気になりますよね。お気持ち察します。ホコリ対策は高級車の運転手さんが使うハネハネで決まりですね。^^;(あれ、なんて呼ぶのかな?)

投稿: はじめSW | 2006年4月 3日 (月) 23時53分

とても素敵なガレージですね!407が完全に収まっていていい感じです。これならお肌によさそうですね(笑)
バケネコ、フランス語にしにくいような気もしますが、「le chat fantôme」でどうでしょう?(る・しゃ・ふぁんとむ)です。
ただこれだと「ユーレイ猫」の気も(^^;)
クラブ名にすると「Le club du chat fantôme」
?うーん、カッコいいようなそうでもないような・・・
一番意味が近い言葉、今度確認してきます。

投稿: norakuro | 2006年4月 4日 (火) 12時10分

こんばんは。
ハネハネは
”けばたき”の名称だったと思われます。
但し、保管状態を極端に悪くすると
”羽虫”がわきますよ~

ちなみに、いたずら以前に
自分で左前輪ホイールとタイヤを
えぐってしまいました・・・

ぎゃふん。

投稿: にゃぱ吉 | 2006年4月 4日 (火) 18時49分

たくさんの皆さんにコメントいただいてますが、やはりキレイに安全にという気持ちは誰しも一緒なんですねぇ。

>norakuroさん
やはりご登場くださましたか!
仏語といえば今や407ブロガーではnorakuroさんを置いて他にはいないですからね。
「Le club du chat fantôme」とはいいじゃないですかぁ。
307に付いてる「feline」は「猫科の動物」だそうですが、fantômeとfelineをそのまま入れ替えてもいいんでしょうか?

>にゃぱ吉さん
あぁ、「けばたき」でしたか。
ググると出てくるので間違いないですね。
今度、カー用品店で探してみようかな。
さて、ホイールとは痛いですね。
キズがどの程度か分かりませんが、交換するとなると1本4諭吉ほどでしょうか?
私なら激痛で目眩がします。^^;

投稿: はじめSW | 2006年4月 4日 (火) 23時29分

僕も仏語さっぱりわかりませんが、多分fantômeがユーレイ(phantom)で、chatがネコ(cat)ではないかと…。
なので、“feline fantôme”になるのでしょうか。だけど、きっと女性名詞とか男性名詞とかあって、これじゃダメな気が…?
norakuroさんの仏語講座希望します。

投稿: yusaku | 2006年4月 5日 (水) 18時43分

↑仏語素人とはいえ、はなはだお恥ずかしい。^^;
あまりにも想像力がありませんでした・・・。
norakuroさん、HELPです!

投稿: はじめSW | 2006年4月 5日 (水) 22時42分

中途半端な知識のため、あまりHELPにならないと思いますが(^^;)
「féline」は男性名詞に付くときは「félin」となる形容詞だと思うのですが、fantômeは男性名詞です。しかも、例外はあるものの基本的には「名詞+形容詞」と並べるので「le fantôme félin」(る・ふぁんとむ・ふぇらん)になるような…(読み方も変わっちゃうんです)
félinは「ネコ科動物」という名詞でもあるのですが、そうするとfélineにはできない気もします。
ちなみに「車」は仏語で「voiture」(ぶぉわてゅーる)これが女性名詞なので、「307 féline」なんだと思います。
今学校が春休みで、次は17日からなのでその時先生に確認してきますね。
せっかくのクラブ名だから間違いのないようにしたいですからね~がんばります!

投稿: norakuro | 2006年4月 6日 (木) 09時53分

>norakuroさん
詳しい解説ありがとうございます。
それにしてもすっかりクラブ設立の流れになってますねぇ。^^;
名前が決まったら次はロゴデザインしてステッカー作成です。
どなたか引き受けませんかぁ?
私、デザインセンスゼロなんです。^^;

投稿: はじめSW | 2006年4月 7日 (金) 19時42分

お久しぶりです。
バケネコ君のこと質問しました~。一応407の写真を見せて、クラブ名を考え中ですと初めに伝えました(笑)
「le chat fantôme」間違いじゃないけど、あまりいい感じがしないとか。fantômeが嫌なイメージを与えるらしいです。
じゃあ何がふさわしいの?と聞くと、「l'esprit félin」(れすぷり・ふぇらん)がいいんじゃないかということでした。espritには精霊とか霊魂の意味もあるので。
となると、「Le club de l'esprit félin」(る・くりゅぶ・どぅ・れすぷり・ふぇらん)になりますが、どう思われますか?
ちょっとバケネコから遠ざかってしまったようです。言葉って難しいですね。

投稿: norakuro | 2006年4月18日 (火) 10時23分

norakuroさん、こんばんは。
「れすぷり・ふぇらん」という音の感じはイイと思いますよぉ。
「Le club de l'esprit félin」というツヅリもシャレた感じがしますし、ひとまず決定でしょうか。
ただ、このクラブ名をどう使うかは大いに未定なんです。^^;
ロゴをカッコ良くデザイン出来れば、ブログにイメージを貼ったり、ステッカー作ったりといった楽しみがありますね。
さぁて、どなたがやってくれるのかな?^^;

投稿: はじめSW | 2006年4月18日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/9395450

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ生活始めました。:

« Let’s Spend The Night Togetherだべさ!! | トップページ | 1007契約しました。 »