« プジョーオーナーズキャンペーン | トップページ | エマの自慢 »

2006年5月15日 (月)

[004000km]少なっ!!^^;

今日、買い物のため市内をふらふらしてる間にやっと4000kmを突破。

F1020059

昨年の7/31に納車されてから9ヶ月半でやっと4000km。
思ったほど走れてないのが実感。
長~い冬もありましたし、週末しか乗れないし、ガソリンも高いし^^;、といった悪条件下ではありますが、せっかく頑張って、無理して、心配して買ったクルマですから、もっと乗って楽しまないと。
でないと、保険料、税金、ガレージ代がムダになろうというもの。
ガソリンの残量同様、みみっちいコメントばかりのオーナーではありますが、これからの季節を楽しみたいと思っております。

フェンダー修理のための入院は明日から。
金曜中には完了するというので、代車は不要ということに。
代車がプジョー車だったら楽しみもありますが、平日はまず乗らないので。
代車を使わない場合、車両保険の特約で0.5諭吉/日が支給されますが、それは誰かさんにはナイショに。^^;

|

« プジョーオーナーズキャンペーン | トップページ | エマの自慢 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

少なっ・・・なんつって(^^)v
先日、私も6ヶ月で4000キロを越えましたよ。エンジン、サスともにいい感じになってきた今日この頃です。
これからの季節はガンガン乗りましょうね!
ただしこの季節は同時に税金が辛いですよね(T_T)

投稿: へとへと | 2006年5月15日 (月) 23時22分

へとへとさん、こんばんは。
働き始めて十数年、だいたいこんなペースですが、407ではもっと延ばしたかったです。なんの目的もなく、ただ走りたいと思ったのも久しぶりですからね。
へとへとさんはこの夏、北海道に足を延ばすそうですから、もっと距離が延びますね。^^;

投稿: はじめSW | 2006年5月16日 (火) 00時18分

僕は6ヶ月ちょっとで3800km強走りました。ここ数年は年間3000km程度だったので、かなり乗ってます。しかし、このうち少なくとも1400kmは出張(倶知安往復)ですし、仕事関係を除くと多分2000km程度…。
僕も、バケネコ君は「使い倒そう」と思ってますので、もっと頑張ります。
ところで、ユノミは参加されますか?

投稿: yusaku | 2006年5月16日 (火) 00時40分

私は10ヶ月半で6300km。
スタッドレスを買わなかった(いや買えなかった・笑)ため、
冬に距離が伸びなかったことを考慮すれば、
比較的乗っているほうです。
北海道遠征・・・私も初秋頃に行ってみたいけど・・・

投稿: めろんぱん | 2006年5月16日 (火) 00時54分

去年の12/10に納車されてちょうど5ヶ月、2800kmです。
独身時代とは違い、ここのところ年3500km前後だったのでやや多めといったところです。
長距離も疲れないのでこれからはもっと遠出しようと思っています・・・
いつか北海道でオフミも楽しいですね(^^)
3連休でもあれば何とかなりますかね?へとへとさんよろしく~!
北の大地で犬も猫も走らせたいです(笑)

投稿: norakuro | 2006年5月16日 (火) 12時51分

>yusakuさん
やばっ、追いつかれてる。^^;
「ユノミ」って調べたら、6月のキロロってやつですか?
yusakuさんが参加されるなら、ご対面がてら行ってみたいですね。

>めろんぱんさん
スタッドレスを買わなかったということはインチアップですね!!
お馬さんを見に来られるんですよね。私、馬はまったくの素人ですが、生まれも育ちもシンザンの故郷の町なんです。

>norakuroさん
例年9月にキロロリゾートという所で「フレンチブルー・ピクニック」という仏車の集いがあるそうです。でも自走で3日間は強行軍かな?
北海道全土がドッグランみたいなもんですから、ワンコ達は喜ぶでしょうね。
ってことはmatsuさんもご来道ですね。^^;

投稿: はじめSW | 2006年5月16日 (火) 19時04分

全土がドッグランですか、それで仏車の集いとなると・・・行きたくなりますね(笑)9月となると季節的にも最高ですね。

私は今3,997kmです。週末にあとちょっとで4,000kmに届かなかったのでよく覚えています。
昨年8月のお盆明けの納車ですから、ほとんど同じペースですね。雪もないのに、全然乗ってないのばれちゃいましたね(笑)
これからいい季節になって、距離も伸びてくるかな、と思っています。

投稿: matsu | 2006年5月16日 (火) 20時34分

matsuさん、こんばんは。
「全土がドッグラン」は大げさですけど。^^;
やはり週末メインの乗り方だと同じようなペースですね。
今週末で4,000km超えですか。
うちは週末に退院の予定なので、引き離しにかかりたいと思います。^^;

投稿: はじめSW | 2006年5月16日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/10068589

この記事へのトラックバック一覧です: [004000km]少なっ!!^^;:

« プジョーオーナーズキャンペーン | トップページ | エマの自慢 »