« お手入れ日和 | トップページ | プジョーオーナーズキャンペーン »

2006年5月13日 (土)

お花見

今週いっきに開花した札幌の桜。
明日は天気が崩れるとの予報なのでチャンスは今日しかありません。

F1020052_1

まずは近所のサイクリングロード沿いに何本か桜があるので、バケネコ君はそこでお花見。

F1020048_3 F1020046_3

オジサン、邪魔だって。^^;
こちらは札幌で花見といえばここ、円山公園です。
写真の場所は鑑賞専用の場所ですが、他の場所では桜の下でジンギスカン、バーベキューを行う人、ひと、ヒト。
露店も出ておりなかなかの賑わい。
今日は20℃ほどあって外でもすごしやすかったのですが、人混みでエマも落ち着いて歩けないので、一回りして帰ってきました。
久しく花見でジンギスカンなどやってないなぁ。
あぁ、食べたい・・・。
でも、花見でジンギスカン(焼肉)なんて北海道ではスタンダードですが、本州ではやらないんですよね。
重箱のお弁当を広げてる一家を見ると「なんてお上品な!」と思います。^^;

|

« お手入れ日和 | トップページ | プジョーオーナーズキャンペーン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

はじめSWさん、こんにちは。
 そちらはこの時期がサクラの季節なんですね。
 確かに花見では重箱やタッパーにお弁当を詰めて持っていきますね。逆に「花見でジンギスカン」と聞くと物凄く豪勢に感じますよ^^

投稿: 南東風 | 2006年5月13日 (土) 22時59分

こんばんは。
見事に満開ですね。桜色とのコントラストが一番きれいなのはアルシオンブルーかも、と思える素敵な画像ですね。
「動物のお医者さん」で、花見でジンギスカンのシーンを見て、「そんなバカな…」と思ったことがありますが、北海道の方はほんとにやるんですね(笑)
関東でやったら、かなり注目されそうですが、ちょっとやってみたい気がします…

投稿: matsu | 2006年5月13日 (土) 23時41分

南東風さん、matsuさん、こんばんは。
ジンギスカン、ほんとにやるんです。^^;
写真を撮れば良かったんですが、初めて見ると異様な光景に映るかも知れません。^^;
あたり一面ブルーシートを敷いたグループで埋め尽くされ、そのほとんどがジンギスカン(焼肉)をやってます。最近はアウトドア用のBBQコンロを持っている人も多いし、装備は年々充実してるようです。ビールなんて、お店で使うサーバー、生樽を持ち込んでるグループも多いですからね。ただ、最近は後片付けがきちんとされてないらしく、ニュース番組で公園の管理者が嘆いてました。

投稿: はじめSW | 2006年5月14日 (日) 00時26分

こんばんは
桜がきれいですね。もちろん407もですよ!
お花見でジンギスカン、楽しそうですね~で、でも私はジンギスカン食べると必ずお腹を壊すので、普通のバーベキュー位にしなければ(笑)
お弁当だけならお上品ですが、だいたいお下品な宴会となってしまうのがこちらのお花見かも。
学生時代公園に救急車を呼んだことがあります(汗;)私が運ばれた訳ではありません、念のため・・・

投稿: norakuro | 2006年5月14日 (日) 00時31分

norakuroさん、こんばんは。
写真はいつもケータイなのでイマイチなんですが雰囲気くらいは伝わるでしょうか?
羊肉は体質に合わないんですかねぇ。
私は干支のせいか相性ばっちりです。
本州の花見風景も毎年ニュースで見ますが、逝っちゃってる人多いですよね。^^;
救急車の映像もお約束のようで。

投稿: はじめSW | 2006年5月14日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/10048463

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« お手入れ日和 | トップページ | プジョーオーナーズキャンペーン »