« 1007目撃! | トップページ | お出かけ自粛 »

2006年5月 1日 (月)

わかったよ、ローソン。

やはり誘惑に勝てずフルコンプしてしまいました。^^;

Nec_0079_4

おとといの事ですが、近所のローソンを偵察に行くと山積みの表面だけで250GTO、Testarossa、F40、F50が見つけられたので、「全部そろうかも?」と思い、店員さんの承諾を得て山を崩し、残りのDino、512BBを探しました。(Enzoは入手済み)
ほどなく512BBを見つけたのですが、店員さんの協力も得て山の全てを確認してもDinoが見つかりません。
「あらぁ、Dinoがないと意味ないし」と思った瞬間、店員さんが「箱にあるか見てきます」とお店の奥へ探しに行ってくれました。
ちなみにこの店員さん、20歳前後の女性で探してる間、「フェラーリ好きなんですかぁ?」とか「フェラーリってカッコイイですよね」などと話しかけてくれてました。
で、手にひとつのケースを持って戻って来てくれ、「これですかぁ?」とDinoが入ったケースを渡してくれました。
あぁ、良かった。Dinoだけ探しまわったり、ヤフオクで買ったりするのは面倒なので一安心。
店員さんにお礼を言いつつ、今のところ飲むアテのない12本の缶コーヒーを持って家路につきました。

7台並べて見ると250GTOはいかにもクラシックなスポーツカーというスタイリングですが、徐々にモダンというか洗練され、Enzoに至ってるのが良く分かる気がします。

それにしても店頭でコーヒーの山積みを崩してミニカーを探す中年男の姿は世間様にはどう映ったのでしょうか?^^;
中身が分かってるのですから、お店側で最初からセットにしとくなんて工夫があれば、大人は買いやすいと思うんですけどね。

|

« 1007目撃! | トップページ | お出かけ自粛 »

「くるま系」カテゴリの記事

コメント

これは壮観ですね。ミュージアムに行っても実車でここまで全て揃う光景は見られないのではないでしょうか?(笑)
年齢のせいかもしれませんが、探すのに一番苦労されたDinoがやっぱり好きです。息子の名前というネーミングといい、唯一の6気筒という哀愁(?)といい…
そういえば250GTOはでっかいミニカーを持っています。どこかにしまいこんであるはず…探してみよ。

投稿: matsu | 2006年5月 2日 (火) 13時11分

>matsuさん
かの有名な「松田コレクション」には全部あるのかとサイトを探してみたら、ボディカラーは全て赤ではないものの、やはり全車種揃ってました。松田コレクションおそるべし。^^;
http://www.ferrari-museum.co.jp/exhibits.html
Dinoのスタイルは今見てもうっとりしますね。512BBやカウンタックより、Dino、ミウラの方が好きだったりします。
松田コレクションを見るとデイトナや288GTOも捨て難いと思います。

投稿: はじめSW | 2006年5月 3日 (水) 00時12分

フルコンプおめでとうございます。
こうして見ると、隣同士の2台には何となく共通点があるのが面白いですね。
この中では、僕は250GTOが好きですが、250LMも大好きです。DIno、288GTOもいいですねー。

投稿: yusaku | 2006年5月 3日 (水) 01時30分

こんにちは。
 コンプリートおめでとうございます!
 先日のBMWのミニカーにしても、最近は明らかに私たちの年代をターゲットにしたオマケが多いような気がします。ま、それに釣られてる自分も自分ですけどねー^^;

投稿: 南東風 | 2006年5月 3日 (水) 10時26分

>yusakuさん
そうですね、F40はちょっと過激な進化ですが、250GTOからEnzoまで「流れ」がありますよね。
今思えば幼い頃、父親が買ってくれたミニカーの1台は330P4だったみたいです。1/43位の大きさだったので、キレイに持ってれば超レア物だったかも。いつの間にか無くしましたけど。

>南東風さん
そうですよねぇ、自分でもまんまと乗せられてると思います。おそらく企画側も同世代なんでしょうから、今後も予断を許しません。^^;

投稿: はじめSW | 2006年5月 3日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/9850994

この記事へのトラックバック一覧です: わかったよ、ローソン。:

» 缶コーヒーのオマケ [Bleu Alcyon]
缶コーヒーが好きなもので、良くオマケについてくるミニカーがそれなりに集まりました。 家中にころがっているのを、試しに集めて並べてみると、これがなかなか面白くて、デジカメに収めてみました。 はじめSWさんやyusakuさん、Akisanさんのようにきちんとした目的をお持ちの正統派のコレクターではないので、お恥ずかしい限りなのですが、(そもそも全部オマケです{/ase/})子供の頃にたくさん買�... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 01時02分

« 1007目撃! | トップページ | お出かけ自粛 »