« エマの自慢 | トップページ | お花見2 »

2006年5月20日 (土)

退院

当て逃げと思われるフェンダーの変形、ヘッドライト・ウォッシャーのキズ等の修理のため月曜からBLへ預けてましたが、本日無事退院。

Pict0115_01_1

ライトとフェンダーの境目にあった圧力による膨らみ、塗装のひび割れはキレイに直りました。塗り直したので色ムラを心配しましたが、少なくとも私の目には分からないので一安心。

Pict0114_01

ヘッドライト・ウォッシャーとその下のモールは交換したそう。
ウォッシャーはこすったような跡がありましたが、モールのキズは認識してませんでした。よ~く見ると小さなキズがあったそうです。
クルマは担当営業さんが届けてくれましたが、修理の細かい内容は知らないようで当然、詳しい説明はナシ。^^;
今回の修理の明細を後日いただけるようにお願いしました。

入院する際に「お手入れ日和」で報告した運転席エアバッグの「めくれ」を見てくれるようお願いしていたのですが、ほとんど目立たなくなりました。
PJに報告しており、回答待ちだそうですが、エアバッグの動作に問題なければ私はこのままでも構いません。

|

« エマの自慢 | トップページ | お花見2 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

大事に至らず無事退院できたようで、何よりですね。一安心しました。
エアバッグのめくれはつくりのゆるさ故だったのでしょうか?先日私のを見てみましたが、特になにも無いようでした。

さて、私も沢山乗って距離を引き離されないようにしないと(笑)

投稿: matsu | 2006年5月21日 (日) 03時06分

matsuさん、おはようございます。
正直、めくれは最初からだったのか、後からなったのか私もBLも分からないので、今のところ原因は分かっていません。
そのうちPJから見解が出るはずですので、分かりしだい報告します。

平岡公園は自宅から数kmの場所なので、距離は全然延びてませんよ。^^;

投稿: はじめSW | 2006年5月21日 (日) 08時44分

退院おめでとうございます。
例のシートのエアバッグの件、僕も気になって確認しましたが、大丈夫でした。この辺はラテン車の伝統(?)が受け継がれてます。
先日、初めて自分で洗車しました。幸運にも、目立つ傷やへこみはありませんでした。コーティングについた浅い傷にプレクサス使ったら…消えました。あれ、いいですね。

投稿: yusaku | 2006年5月21日 (日) 20時21分

無事退院されましたかぁ~(^^♪やっぱ人も車も健康体が一番ですよね。
自分も今日洗車したのでエアバッグのめくれを見てみましたが問題なかったです。やはり個体の現象でしょうか?
またガンガン走って地元ネタお願いしま~す。

投稿: へとへと | 2006年5月21日 (日) 20時41分

>yusakuさん
目立つキズがなくて良かったですね。
プレクサスをボディに使った事はないので、今後の参考にさせていただきます。
ちなみにモールのメッキに腐食のようなシミは出来てませんか?
うちのは前後左右ドアとリアハッチのメッキにシミがありまして、プレクサスで目立たなくはなりましたが、すべては消えてません。
営業さんによると融雪剤の影響と思われるそうです。

>へとへとさん
私は昨年入院してるので、今年は誰も入院して欲しくなかったんですが。^^;
幸い私もクルマも完治したので、これからがお楽しみといったところです。
地元ネタですか?北海道ネタならへとへとさんが来道していろいろ提供してくれると思ってるんですが。^^;

投稿: はじめSW | 2006年5月21日 (日) 21時42分

メッキのシミ、あります。リアハッチにはありませんが、サイドのモールが顕著です。初めて見たのは納車後2ヶ月もしない頃で、あまりの衝撃にちょっとめまいがしましたが、ある程度拭き取れたので、ほっとしました。
融雪剤の影響ですか…他のメーカーはどうなんでしょうか。知りたいですね。あそこのBL、トヨタやVWの情報も持ってるんじゃないかと思いますが…。

投稿: yusaku | 2006年5月22日 (月) 23時10分

>yusakuさん
やはりシミありましたか。
そのうち別のケミカルを使ってみようと思ってます。
私の担当営業さんからはこれといったアドバイスがありませんでしたが、サービス担当の方なら何かアドバイスしてもらえるかも。
今度聞いてみたいと思います。

投稿: はじめSW | 2006年5月23日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/10158550

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« エマの自慢 | トップページ | お花見2 »