« わかったよ、ローソン。 | トップページ | タイヤ交換、やっと。 »

2006年5月 3日 (水)

お出かけ自粛

GW直前にシーズン(発情期)に入りました。

F1020007

当初は洞爺湖畔の温泉ホテルにエマ同伴で一泊する予定だったのですが、ペットOKのホテルでも発情中はたいがいNGですし、エマにも負担がかかるのでやむなくキャンセルに。
うちもyusakuさんのところで紹介されているように湖畔を散歩する予定だったんですけど、残念。
遠出は無理でも緑が多くなった市内の公園にでも出掛けようと思います。

|

« わかったよ、ローソン。 | トップページ | タイヤ交換、やっと。 »

「キャバ嬢エマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シーズン中の女の子は大変ですね。
けんたもよくわからずに女の子にふらふら近寄っては、ご迷惑をおかけしてしまうことがよくあります。
飼い主が気をつけなければいけないですね。

投稿: matsu | 2006年5月 4日 (木) 01時35分

こんにちは
エマちゃん、家でのんびりしたかったんでしょうか・・・
以前旅行先で発情中の女の子がいて、まわり中の男の子(大小問わず)を引き連れてしまって大変そうでした。
どちらも疲れるでしょうからね~
レオは去勢してませんから気を付けなければ!

投稿: norakuro | 2006年5月 4日 (木) 10時31分

こんばんは。
僕、犬を飼った事が無いので…そういう事情もあるんですねー。勉強になりました。
今日は、うちも市内の緑の多い所でお昼を食べて、散歩しました。ちょっとづつ、いい季節になりつつあります。

投稿: yusaku | 2006年5月 4日 (木) 18時20分

>matsuさん
動物なので本能で近寄るのは仕方ないですが、たまに自分の犬がしつこくするのを全く止めない飼い主がいるのには困りますね。後ろからしつこく嗅ぎに来る相手をエマが嫌がって蹴ったりすると「もっとやれ!」と思ったりします。^^;
(もちろん、うちのような女の子の飼い主は男の子をその気にさせないよう近付かないのがマナーなんですけど。)

>norakuroさん
この時期はいつもよりダルそうで寝ている時間も長いのですが、私達が出掛けようとすると俄然元気になって「連れてけアピール」が凄いです。うちも幼い頃に避妊手術を考えたんですが、決心がつかず、しそびれてしまいました。

>yusakuさん
犬がいるとお子さんの精神面の成長にも良いみたいですから、いかがですか?
今日は川下公園でオニギリ食べて、散歩しました。

投稿: はじめSW | 2006年5月 4日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/9888455

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ自粛:

« わかったよ、ローソン。 | トップページ | タイヤ交換、やっと。 »