« 退院 | トップページ | パーキングセンサー解除 »

2006年5月21日 (日)

お花見2

クルマも退院し、今日は毎年恒例、平岡公園の梅のお花見です。
17日あたりに満開になったので、この週末で見納めでしょう。
今日は最高気温が20℃ほどでここ数日の中では低い気温ですが、この時期の名所とあってかなりの人出。

Pict0113_01

こんな感じでなかなかの景色です。
今年からペット立入禁止区域が設けられて、あちこちにロープが張られてます。
ベンチに座って一休みすると、ベンチの下に袋に入ったフンが置き去りに・・・。
こういうマナーの悪い人がいるからペット連れの肩身が狭くなるんですよねぇ・・・。

Pict0107_01

エマは発情期明けなのと午前中のシャンプーで疲れたのか、表情がありません。^^;
犬連れの方も多く、あちこちで同じように抱いて写真を撮る光景が見られました。
感覚的には見かけた犬の半分位がミニチュア・ダックスだったように思います。

桜、梅の見頃が終わり、次はライラック、ラベンダーといった草花の季節でしょうか。
407で富良野のラベンダー畑には是非行きたいところですが、見頃になると富良野の観光スポットは大渋滞なんですよね・・・。

|

« 退院 | トップページ | パーキングセンサー解除 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

えまさま、確かにちょっとお疲れみたいですが(笑)、それにしてもきれいですね。

富良野のラベンダーですか、これは是非画像を拝見したいところです。富良野は白銀の世界しか知りません。それでもとてもきれいでした。キタキツネに会ったのも確か富良野でした。

ダックスはカローラみたいなもんですから、どこに行っても沢山いますね。たまにドッグランで運動させていると、どれがけんたなんだか本当にわからなくなることもあります(笑)

投稿: matsu | 2006年5月21日 (日) 03時12分

matsuさん、こんにちは。
ブログのトップ画像やカレンダーの画像は若かりし頃のエマなので、騙されないでくださいね。^^;今は7才ですし、だいたいこんな感じです。

私が富良野に行きたいのは、ドラマ「優しい時間」の舞台になった喫茶店「森の時計」に行きたいからでもあります。
「北の国から」フリークにはハズせませんね。^^;
テラス席にエマと入れれば、自分で豆を挽いたコーヒーを飲み、ドラマで美味しそうだったカレーを食べたいと思ってます。

これからの季節は地面からの照り返しが一層きつくなりますから、けんた君も気をつけて。

投稿: はじめSW | 2006年5月21日 (日) 12時54分

こんばんは
富良野いいですね~。ラベンダー畑、憧れです!
札幌とか小樽は観光で、ニセコにはスキーに行ったことがある位で富良野に行ったことがありません・・・
飛行機だと犬連れは難しいから、できれば車で行きたいんですがなかなか・・・体力もないし。

犬連れのマナーは寂しい限りですよね。最近、各都立公園に無料ドッグランができたのも、マナーの悪い人がいるから逆に隔離してしまえ、という感じがありありです(泣)

投稿: norakuro | 2006年5月21日 (日) 21時56分

>norakuroさん
飛行機だと犬は貨物扱いですから可哀想ですよね。自走が少ないプランとしては大洗-苫小牧のフェリーなんでしょうけど、時間もお金もかかりますし、人も犬も船酔いするかも知れないし・・・。

都立公園は無料ドッグランですか。
無用なトラブルを避けるには仕方ないのですかね。
悪い方を基準にして一まとめで見られるのは堪りませんね。

投稿: はじめSW | 2006年5月21日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/10158598

この記事へのトラックバック一覧です: お花見2:

« 退院 | トップページ | パーキングセンサー解除 »