« 修理費用 | トップページ | 407SW Montecristo 1/43 »

2006年6月 4日 (日)

407 Silhouette

札幌はこの週末、天気が良かったのですが、昨日は結婚披露宴に出席、今日はエマのワクチン注射と出掛ける時間がありませんでした。
なので昨日、ちょっと久々に届いたミニカーのご紹介を。
それにしてもケータイのデジカメでは接写がショボイので、ちゃんとしたデジカメを買いたいと思う今日この頃です。

F1020104_2F1020105_2F1020153   

2台とも「407 Silhouette」ですが、大きい方は1/43、小さい方は1/64で共にNorev製です。
1/43は画像の通りサーキットを模したボックス入りで限定品のようです。(数量限定なのか、ディーラー販売限定なのか、「限定」の意味は不明ですが・・・。)

1/43はリアのエンジンフードが外れるようになっており、内部もなかなか精巧な作り。
赤いバケットシート、ブリブリと出っ張ったフェンダー、巨大なハネがレーシーでかなりそそります。是非ともこの感じでWTCCなどのレースで出て欲しいですね。

1/64もロールバーが再現されていたり、このスケールにしては精巧ですが、さすがに室内の色使いなどは1/43のように忠実に再現とはいきません。
これはNorevの「GTi Tuners」という市販シリーズの一品で、譲っていただいた方に紹介されるまで商品の存在を知りませんでした。
ミニカー道はまだまだ奥が深い・・・。

|

« 修理費用 | トップページ | 407SW Montecristo 1/43 »

「PEUGEOT ミニカー」カテゴリの記事

コメント

いずれgetだろうなあ…と思ってました(笑)。
これって、どんなレースを想定して作られたんでしょうか。「シルエット」ってことは、シルエットフォーミュラー?リアにエンジン積んでますし。
やっぱり、メイクスとして何かのレースに参戦してくれないと、ちょっと寂しいですよね。207RCupに期待します。

投稿: yusaku | 2006年6月 5日 (月) 00時14分

>yusakuさん
407系は集めると宣言してるので仕方ないです。^^;
WTCCとかDTMのレギュレーションを詳しくは知りませんが、ここまで市販車をイジっていいレギュレーションのレースって今はあるんでしょうか?
ラリーは207RCupに任せるとしても、サーキットでは407に頑張って欲しいですよね。

投稿: はじめSW | 2006年6月 5日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/10390057

この記事へのトラックバック一覧です: 407 Silhouette:

« 修理費用 | トップページ | 407SW Montecristo 1/43 »