« 407 Silhouette | トップページ | RC 1/64(2台セット) »

2006年6月 5日 (月)

407SW Montecristo 1/43

407シルエットと一緒に届いた407SWのモンテクリスト。
407SWの1/43はオブシディアン・ブラック、モンテベロ・ブルーに続いて3台目。

Nec_0001

当然のごとくNorev製で、Norevのサイトにも出てるカタログモデルです。
ディーラーでの取り扱いはないのかな?
モンテクリストのExecutiveは最初に試乗した407なので、今となっては思い出深い1台です。
とても大人の色使いで魅力的なので、再び407を買うとすれば、モンテクリストは第一候補です。

3台集めて分かりましたが、3台はすべてExecutiveです。
そして今のところ市販されているのもこの3色のみです。
この先、アルシオン・ブルーのSportが発売される可能性は極めて低いのかなぁ・・・。

実は某国限定で別色のSWミニカーが発売されているという情報をキャッチし、近々入手予定です。
残念ながらアルシオン・ブルーではありませんが楽しみです。
でも、セダン、クーペも欲しいし、パトカーもまだ持ってないし、旅はいつまで続くのでしょうか・・・。

|

« 407 Silhouette | トップページ | RC 1/64(2台セット) »

「PEUGEOT ミニカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。407系サイトのリンクから辿り着きました。
僕も407SW乗りの端くれ。ドロミテ・ブロンズのSport 3.0に乗っています。

NOREVのモンテクリストはオークションで手に入れ,これを眺めながら納車までの5ヶ月を乗り切りました(笑)。

所詮ミニカー……と侮ってはいられないくらいの出来ですよね。でもドロミテ・ブロンズの発売は望み激薄です。

投稿: aegean | 2006年6月 5日 (月) 01時34分

こんにちは
アルシオンのExecutiveがあれば欲しいと思いつつ、はじめSWさん程の収集熱はないので(^^)1台もありません~。
全色全グレード出してくれれば、各オーナーはもちろん、はじめSWさんも満足なのに・・・(笑)
ミニカーの世界でもレアカーなんでしょうか。

投稿: norakuro | 2006年6月 5日 (月) 09時14分

>aegeanさん
こちらこそはじめまして。
お名前はかねがね他のブログで拝見してました。
1/43を一度見てしまうと1/64が見劣りするので困ってます。
ドロミテ・ブロンズは実車でもレアですよね。
関東組のオフミでは全色勢揃いを次回の目標に据えたようですから、近くにお住まいで機会があれば是非々々。

>norakuroさん
↑ドロミテ・ブロンズのオーナーさんですよぉ!
野望に向け、しっかりフォローお願いします。^^;
私の場合「収集熱」というより「収集癖」なんですよね、きっと。
これまでミニカーにかけたお金でアルミ1本くらいは買えるでしょうか。^^;

投稿: はじめSW | 2006年6月 5日 (月) 12時02分

こんばんは(^^♪
自分もNOREV社のモンテクリストの407SWミニカー持ってますよ~。大事にテレビの上?に飾ってあります。今度コレクションのオールキャストの写真アップをお願いしますねm(__)m
内地組(はじめSWさんのお言葉引用)はOZのホイールで盛り上がってますよ。

>野望に向け、しっかりフォローお願いします。^^;
はじめSWさん、横レスすいません。
aegeanさん!おおおおっ~~~ドロミテブロンズですか~。是非どこかでお会いできたらと思います(^^)v

投稿: へとへと | 2006年6月 5日 (月) 22時32分

>へとへとさん
オフミやら、OZやら、反省会やら、あまりに楽しそうなんで私はスネてミニカーに走ってますですよ。^^;
オールキャストは近々デジカメを買い換えようと思ってますので、その際にでも。
あ、またインチアップが遠のいた・・・。^^;
全色勢揃いのオフミはPJや雑誌も取材に来るんじゃないですか?
頑張ってくださ~い。

投稿: はじめSW | 2006年6月 5日 (月) 23時33分

⇒へとへとさま
はじめまして。知り合いには(当然??)407オーナーはいないので,僕もゼヒお会いしたいです。
407何台かで連なって爆走……してみたいですね。

投稿: aegean | 2006年6月 6日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/10394997

この記事へのトラックバック一覧です: 407SW Montecristo 1/43:

« 407 Silhouette | トップページ | RC 1/64(2台セット) »