« 1007その後 | トップページ | ミニカー・コレクション 407編 »

2006年6月27日 (火)

日高路を行く

実家で法要があり、帰省してきました。

P1000045_1P1000043_1

上の画像は新冠町の『サラブレッド銀座駐車公園』という所で撮ったものです。
まずまず北海道らしいですかね。
朝の8時半頃なので、私のほかはなぜか洗車してるクルマが1台だけ。
どうしてこういう場所で洗車なんてするんですかね。理解に苦しみます。
この近くに名馬オグリキャップが余生を過ごしてる訳ですね。
(種付けが忙しくて余生どころじゃないか・・・。^^;)
これ位天気が良いと走っててとても気持ちイイのですが、日差しが強いとフロントガラスの傾斜がキツイので前席は直射日光がちょっとツライですね。
ガラスルーフはスモークなのでツライというほどではありませんが。
今回の行程は往復380kmほどで、燃費が10km/lちょうどくらい。
行程の半分が高速&高規格道路なので、もう少し燃費が伸びて欲しかったのですが、多少アクセル開度が深かったかも。^^;

P1000047_1

これは以前、yusakuさんに教えていただいた『オートモブロックス』という子供用の木製おもちゃ。
同じく帰省していた2歳の甥への誕生日プレゼントです。
全部で5~6種類あるうちの今回はクーペをチョイス。
まずまず気に入ってくれたようなので、徐々に増やしてあげたいと思います。

|

« 1007その後 | トップページ | ミニカー・コレクション 407編 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい画像ですね。
アルシオンブルーが映えてます。
こんな背景で私のswを写して見たい・・・全く同じ画像になるはずですが(笑)

拝見していてハタと気付きましたが、そちらは「梅雨」がないんですよね。
今の時期だけでも移住したい!

投稿: matsu | 2006年6月28日 (水) 01時39分

連日深夜ワールドカップを見ていて、ついつい会社で眠くなってしまうのですが(^^;)、この画像を拝見して目が覚めました!
アルシオンブルーが見事に大自然とマッチしていますね~。
街の中でも自然の中でも、どちらも絵になる車なんですね~

投稿: norakuro | 2006年6月28日 (水) 15時06分

matsuさん、norakuroさん
何気なく撮った画像ですが、喜んでいただけるのはやはり北海道の自然の賜物なのでしょう。何十回となく通ってる私でもやはりイイと思いますからね。
元々、北海道に梅雨はないのですが、ここ数年は雨は少ないものの湿度が高い日が続いたりします。「蝦夷梅雨」っていうらしいです。

投稿: はじめSW | 2006年6月28日 (水) 23時53分

気持ち良いドライブが楽しめたのでしょうね。青空がとてもきれいです。甥っ子さんが気にいってくれたようで、よかったです!
我が子もやっと最近分解するようになりました。

投稿: E | 2006年6月29日 (木) 01時07分

同じ所行って同じ写真撮ろうかな、なんて思いました。
やっと少し暖かくなり、「ドライブの季節かなあ」って感じですよね。バケネコツーリング、いつかご一緒できるといいですね。関東のオフミみたいなの、やりたいです。
オートモブロックス、クーペですか。これもカッコいい。

投稿: yusaku | 2006年6月29日 (木) 23時18分

Eさん、yusakuさん、ご夫婦でコメントありがとうございます。
オートモブロックスは甥より甥の父である義弟の方が喜んでました。
良い物を教えていただいて良かったです。
もう少し初夏の陽気を楽しみたかったのですが、いきなり暑くなりましたね。

投稿: はじめSW | 2006年7月 2日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/10704855

この記事へのトラックバック一覧です: 日高路を行く:

« 1007その後 | トップページ | ミニカー・コレクション 407編 »