« ミニカー・コレクション コンセプトカー編 | トップページ | 最近のエマ嬢 »

2006年7月15日 (土)

やっと会えたね。

407SWに乗り始めて1年近く、やっと他人様の407に市中で遭遇しました。
自宅近くの幹線道路を右折したところ、信号待ちの車列にヤケに見慣れたクルマが。
そうです。アルシオン・ブルーの407SWが信号待ちしていたのです。
内装色からExecutiveではないようです。
オーナーさんはなにやら下を見ており、こちらには気付いてません。
40代後半とおぼしき、良く言えばアーティスティック、悪く言えばモジャモジャ頭の例えるなら「池田満寿夫」に似た風貌のオーナーさんでした。(例えても分からない人の方が多いか^^;)

その少し前にはゴルフⅤのR32を初めて見かけました。
実は先代ゴルフでもR32は欲しいと思ったことがあるんですが、限定車だったのと、やはり価格的に高いのとで本格検討には至りませんでした。当時は買い換えるならやはり4WDと思ってたものですから、R32はスペックといい、希少性といい、ツボにはまる1台でした。
こちらのオーナーさんも40代かな。
良く言えば恰幅のいい、悪く言えばお腹がハンドルに付きそうな体格の方でした。(いや、ホントに付いてるように見えました。^^;)
ブラックメタリックのR32はセンター2本出しのマフラーが周囲を十分に威嚇してました。
そういえば、私の初めてのクルマであるシティ・ターボも2諭吉くらいで譲ってもらったセンター2本出しに交換してましたっけ。たしかトラスト製だったような?

F1010002

↑こちらはサッポロ・ファクトリーの地下駐車場でのツーショット。
プジョー同士で隣り合うのは初めてなので、つい撮ってしまいました。
やっぱ、407のほうがカッコイイすね。^^;

|

« ミニカー・コレクション コンセプトカー編 | トップページ | 最近のエマ嬢 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私の住んでいるところ(実は福岡なんです)でも407はなかなか見かけません。先日私も家の近くの交差点を左折したところ、対向車線にアルミナム・グレーのSWが信号待ちしているのを見かけました。私が407SWを購入して初めての遭遇でした。最近、私の購入したBLの試乗車(私もこれに試乗しました)だったこの色の407SWが売れたと先日担当氏より聞きましたので、もしかしたらこの車だったのかもしれません。。。
実は、前の前の車がゴルフⅢのVR6でして、R32はゴルフⅣの頃から私も気になる存在でした(そのもう一つ前の車がBNR32だったりもします)。家の近くの外車専門の中古車屋さんに2週間ほど前にシルバーのゴルフⅤのR32が入庫してまして、ディーラーでもなかなか見れないと思い見に行ってきました。外観もいかにもですが、エンジンの音やアクセルのレスポンスなど、確かに雰囲気ありますね。中古と言っても1200キロ走行程度のほぼ新古車でしたので、価格は新車より14万だけ安い程度でしたが、諸費用の安さを考えると、今乗っている407SWの購入時期にもしかぶっていたらものすごく悩んでいたかもしれません。。。でも、もう車にはゆっくり乗りたい気持ちの方が今は大きいので、結局は407SWだったかもしれませんが。。。あ、気が付けば長々とすみませんでした。

投稿: たすぱぱ | 2006年7月16日 (日) 00時28分

407、見ませんねー。同時期に発売になった、BMWの3erとはずいぶん違います。
先日、うちの近所で立て続けにアルミナム・グレーの407SWを見かけました。ホント久しぶりで…。まあ、406の事を考えると、そんなモンかも知れません。
職場にGolf IVにお乗りの方がいらっしゃいますが、「ファミリーユースはダメだよ」と言われました。乗り心地が問題だそうです。Golf Vはなかなか良いみたいですが。

投稿: yusaku | 2006年7月16日 (日) 01時25分

>たすぱぱさん
お久しぶりです。
福岡、いいですねぇ。
九州には仕事で大分に1泊しただけなので、いつかゆっくり訪ねてみたいものです。407SWに決める前、ゴルフⅤのGTIに試乗し、排気音、加速感がとても気持ちよかったので決めようかと思ったのですが、乗り心地が硬くて相方がNG。407でも十分過ぎるほど走れますし、デザイン的にも満足だし、407SWにしてホントに良かったです。

投稿: はじめSW | 2006年7月16日 (日) 10時45分

>yusakuさん
ホント、BMWの3やAudiのA4と比べると驚くほど見掛けないですね。昨日はメルセデスのBクラスを見掛けましたし、ドイツ車は強い。ゴルフはベースグレードなら硬いとまでは思いませんでした。GT以上になるとやはり味付けがスポーティに振られてるんだと思います。相方は音や振動に敏感なほうなので、ドイツ車は総じてNG傾向ですね。
実は406クーペも見たことないと思います。

投稿: はじめSW | 2006年7月16日 (日) 10時57分

書き忘れましたが、GolfはR32の話です。GLiとかはファミリーユースに好適でしょう。
奥様、GTでもダメでしたか…。フランス車に乗り続けるしか無いですね(笑)。
406クーペはたまーに見かけますけど、札幌は少ないと思います。

投稿: yusaku | 2006年7月16日 (日) 14時41分

はじめSWさん、じゃあ7月29日(土)に埼玉まで来ませんか?たくさんの407が現れますよ~(^^♪(笑)
東京でも407は知り合い以外ではあまり見かけませんし・・・嬉しいような悲しいような。

投稿: へとへと | 2006年7月16日 (日) 20時49分

>へとへとさん
そうですねぇ、29日は今の所予定がないので、せっかくのお誘いですから一っ走りしますかぁ。って、何時間&何諭吉かかると思ってるんですか!!^^;
でも、FBMは20周年でもありますし、行ってみたいですねぇ。

投稿: はじめSW | 2006年7月16日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/10764496

この記事へのトラックバック一覧です: やっと会えたね。:

« ミニカー・コレクション コンセプトカー編 | トップページ | 最近のエマ嬢 »