« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の4件の記事

2006年8月27日 (日)

エマのソファ

わが家の三人掛けのソファはほとんどエマ専用です。
以前はファブリックのソファでしたが、さすがに10年近く経って布地がヘタッてしまったのと、エマが地道に堀り続けたおかげで穴が空きそうな箇所ができてしまったので昨年暮れに買い替え。

P1010083P1010085P1010086   

今回はレザーにしたところ、最初は掘らなかったのに少し経つと掘るように。^^;
やむなく、夏は暑苦しいけどカバーをかけて対処。
エマも布地の方が気を遣わず済むようで、ご覧のとおり安心して寝ております。
買い替えを機に私の一人掛けリクライニング・ソファも処分され、リビングでうたた寝する機会がめっきり減ってしまいました。^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月最後の週末

仕事です。
今年は土日、しっかり休んでいたのですが、そうもいかなくなってきました。
せっかく晴天が続いてるのに非常にツマラン。
24時間眠らずに働けたら土日も休めるし、夏休みも取れるのに。
体力ってのは限りある資源なんです。

P1010079_1P1010078_1P1010080_1    

写真は先日、奥さんの誕生日にyusakuさんの奥様もオススメの「オゾニコ」でランチした時のもの。
左からフルーツトマトと水牛モッツァレラの冷製パスタ、根室産ウニソースの手打ちパスタ、デザートは二人ともなぜかショートケーキを選択。
前菜、サラダもあり、なかなかのボリウム。
エマを連れてこういう食事が出来る店があったらどんなにいいか・・・。
残念ながら札幌ではいまだ見当たりません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

つかの間の帰省

今のところ仕事の都合で夏休みは取れてませんが、とりあえず墓参りだけはということで土日を使って一泊だけ実家へ帰りました。

P101006601_3    

途中通る新冠町の山肌に描かれた壁画。いつも「こんな所に描かなくても・・・」と思うのですが、とりあえず一枚。
ここには3軒ほど飲食店がありますが、「ベンチタイム」というパン屋さんでたまに買ってます。
オムライス、カレー、ソフトクリームなども美味しいらしいのですが、エマと一緒には入れないので、パンしか食べた事がありません。

P101007001

私の実家がある町の港です。
奥にはイカ釣り船でしょうか、明るい照明を灯した漁船が。
その横では夏祭りの準備をしていました。
もう何年もこの町の祭りには行ったことがありませんが、たまには田舎の祭りに出掛けてみたいですね。

さて、今週末あたりにうまく休みが取れれば、今度は家内の実家へ走るとしましょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

疑惑の判定10時間前

偶然にも亀田戦当日は新横浜で仕事してました。
仕事場が横浜アリーナのごく近くにあり、昼にうろうろしてると何やらノボリが目に付いたので近寄って見ると「亀田」の名が。

F1000017_1

当日、試合であることは知ってましたが、横浜アリーナとは知らなかったので、ちょっと驚き。
普段、札幌にいると全国的な話題の場に自分がいるなんて事は無いので、なんだか不思議な気分。

新横浜には10年以上前に仕事で一度行ったきり。
羽田から新横浜へはバスで行きましたが、ベイブリッジを渡る時に「大黒埠頭」の文字が。
「ここでオフミがあったんだなぁ」と自分は参加してないのに妙に実感。
今回は日帰りでしたが、いつか機会があれば「反省会」に参加させていただきたいものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »