« ナンだチミは? | トップページ | アニキは銀バッジ »

2006年9月10日 (日)

French Blue Picnic 2006

今日は"French Blue Picnic 2006"というフランス車の集いに参加してきました。
公式BBSでの報告によると今回はフランス車87台、ギャラリー含めて100台以上と過去最大の規模となったようです。
今日は完全に雨の予報でしたが、イベント中は雨が上がり、解散時刻になると雨が降り出すという奇跡的な天候。
主催のCoogyさん、本当にお疲れ様でした。
次回も参加させていただこうと思います。

まずは会社先輩の1∞7と記念撮影。
7月の納車以来、実は初対面です。
私の少し後に到着したのですが、わらわらと人が集まり、スライドドアが開くや「おぉ~」という声が。
以降、オーナーは人が近付く度にオープンセサミを繰り返し、しごくご満悦でした。

P1010100_1 P1010101_2

106は総じて気合が入ってました。
プジョー勢は106、205、206、306、307、405、406、407と幅広い参加でしたが、残念ながら私とyusakuさん以外の407や406クーペの参加はありませんでした。

P1010103_1P1010105 

一番台数が多かったのは2CVとC2でしょうか。
めったに見かけないメガーヌもカブリオレを含めて3~4台ほど。
206や307が街中で見かける数に比べて参加が少ないのにシトロエン、ルノーの参加率は絶対数を考えればかなり高いはず。

P1010102P1010106   

そして、ついにyusakuさんとご対面。
yusakuさんは夏タイヤのアルミにCosmosを履いてるので、外見はほぼ一緒。
でも、近くで見ると内装色の違いで雰囲気が異なります。
ベージュは室内が明るく、お出かけが楽しくなるような雰囲気。
冬も暖かい感じがします。

P1010110P1010111 

来月は"ユノディエール・ミーティング"が開催されますので、都合が付けば参加して407の布教に励みたいと思います。

|

« ナンだチミは? | トップページ | アニキは銀バッジ »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お疲れさまでした。
あんなにたくさん集まるとは思っていませんでした。これで晴天だったら、フランス勢だけで100台超えてたかも知れませんね。
Reraなら家族連れで行きやすいので、来年も行きたいなあと思いました。
できれば、407も集結して参加したいのですが…無理でしょうか。ユノミでの布教活動、お願いします。

投稿: yusaku | 2006年9月11日 (月) 20時56分

会社の先輩オレンジ1007です。FBP初参加でしたが、初めて見る車ばかりでとても楽しめました。会場に到着後、大勢の方が集まってきたので大変緊張しました。(かみさん曰く、ゾンビがじょわ~っと迫ってきたみたいで怖かった…だってみんな無言でのっそり集まってきたんだも~ん)
お陰で普段はスムーズな駐車(?)も、おたおた状態でした。(笑)ご満悦で帰宅後、洗車してしまいました。

投稿: 先輩1007 | 2006年9月11日 (月) 20時59分

昨日のお天気具合には本当に驚異のグッドタイミングでしたね。息子の寝ている間に!!とお買い物に直行したため、お会いできず残念でした。ひょっとして脱兎のごとくレラに向かう姿を見せたのでは…と恥ずかしい気持ちです(笑)。

投稿: E | 2006年9月11日 (月) 23時18分

とても素敵なイベントだったようですね。
色々なクルマが集まっていて記事を拝見しているだけでも楽しめます。
アルシオンのswが2台並んだ様子もかなり目立ったのではないでしょうか?
1007とのツーショットも素敵です。
このカラーのコントラスト、ベストなような気がします。

投稿: matsu | 2006年9月13日 (水) 00時56分

407が2台だけとは、ちょっと意外ですね。
これからは布教活動のためボディーに「407オーナー急募!"http//・・・"へアクセスを!」ってステッカー貼って外出してくださ~い!

1007のオレンジが駐車場の線ともピッタリ合っていて、とってもいい感じです!

投稿: norakuro | 2006年9月13日 (水) 15時41分

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。

>yusakuさん
やっとお会いできて嬉しかったです。
参加してた古いクルマもちゃんと知っていて、博識ぶりに驚きました。
また、近々にどこかでお会いしましょう。

>先輩1007さん
いやぁ、駐車の時は笑いました。
切り返すためにクルマをどこに移動させようか目が踊ってましたからね。^^;
注目度高いですから来月のユノミにも参加しませんか?

>Eさん
ダッシュでレラに向かったのはしっかり目撃してますよ。^^;
でも、遠目からだったのでお顔までは分かりませんでした。
あらためてお会いできる日を楽しみにしてます。

>matsuさん
フランス車が何列にも並んでる姿は壮観でした。
プジョーの参加車がもっとバラエティに富んでいれば、もっと良かったんでしょうが、それは今後のお楽しみということで。
参加者のみなさん、1007には気軽に近付いて来られるのですが、407は遠目に見られているような気がして面白かったです。

>教祖様
無事ご帰還でなによりです。
当初の雨天に教祖様の祈祷が北海道まで届くとは!とおののきましたが、イベント中は雨を止めていただくというご高配を賜り、感謝にたえません。
来年は是非、OZで参加したいものです。

投稿: はじめSW | 2006年9月13日 (水) 22時19分

ご盛況の様でしたね。
私も他に用事が無ければ行って見たかったです。(レラに興味はありませんが)
それにしても、407が2台とは?寂しいですね。当方407セダン3.0です。
次回、タイミングが合えば参加してみたいと思います。

投稿: yasushi | 2006年9月17日 (日) 19時18分

>yasushiさん
はじめまして。
仲間が少ないので、道内のオーナーさんは大歓迎です。
来年と言わず、来月は「ユノミ」もありますので是非。
ブログなどやられてるのでしたら、教えていただければ嬉しいです。

投稿: はじめSW | 2006年9月17日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/11843561

この記事へのトラックバック一覧です: French Blue Picnic 2006:

» French Blue Picnic 2006 [のんびり札幌Life]
千歳市のアウトレットモール・Reraで開催された、French Blue Pic [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 20時50分

« ナンだチミは? | トップページ | アニキは銀バッジ »