« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の4件の記事

2006年9月24日 (日)

動物愛護フェスティバル2006

今日は札幌市郊外の『ばんけいスキー場』で行われた『動物愛護フェスティバル2006』に出かけてみました。
昨日に続き、もはや秋晴れのような気持ちのいい天気。
昨日は仕事してましたが、今日は休めてよかった!!

アジリティや警察犬、盲導犬のデモが行われていました。

P1010132P1010134

動物愛護なので犬猫だけでなく、カメ、ウサギ、はてはブタも。
エマは初めてカメを見たので、興味津々。
しばらく後をつけてました。
一方、ドッグランで会ったキャバ達には興味がないようで・・・。^^;

P1010130P1010133

お友達のエリちゃんと。
後ろはゲレンデですが、夏場はパークゴルフ場として使われてるようです。
いろいろ歩き回ったので疲れたね。

P1010116_02P1010138   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

アニキは銀バッジ

プジョー・ジャポンでは、毎年優秀なセールススタッフを表彰しているそうです。
『全国で約400名に上るセールススタッフの中でも、このバッジを手にできるのは、ほんの一握りのスタッフのみ。2005年度は、全国を6つに分けた各ブロックから計20名が選出されました。とりわけ金バッジは全国のトップ、最優秀賞を受賞した1名にしか与えられない輝かしい勲章なのです。 』とのこと。
20人に1人の割合でしか選ばれない中、わが『PEUGEOT札幌南』からは2名の選出で、私の担当営業さんも選ばれてます。
『このバッジを胸に付けたスタッフは、いずれもプジョー車を知り尽くし、豊富な経験と木目細かなアドバイスでお客様のプジョーライフをサポートする精鋭です。』とPJが太鼓判を押してくれてますので、今後のサポートは心配なしです。
ん?これまでは・・・?

Sales_con_1 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

French Blue Picnic 2006

今日は"French Blue Picnic 2006"というフランス車の集いに参加してきました。
公式BBSでの報告によると今回はフランス車87台、ギャラリー含めて100台以上と過去最大の規模となったようです。
今日は完全に雨の予報でしたが、イベント中は雨が上がり、解散時刻になると雨が降り出すという奇跡的な天候。
主催のCoogyさん、本当にお疲れ様でした。
次回も参加させていただこうと思います。

まずは会社先輩の1∞7と記念撮影。
7月の納車以来、実は初対面です。
私の少し後に到着したのですが、わらわらと人が集まり、スライドドアが開くや「おぉ~」という声が。
以降、オーナーは人が近付く度にオープンセサミを繰り返し、しごくご満悦でした。

P1010100_1 P1010101_2

106は総じて気合が入ってました。
プジョー勢は106、205、206、306、307、405、406、407と幅広い参加でしたが、残念ながら私とyusakuさん以外の407や406クーペの参加はありませんでした。

P1010103_1P1010105 

一番台数が多かったのは2CVとC2でしょうか。
めったに見かけないメガーヌもカブリオレを含めて3~4台ほど。
206や307が街中で見かける数に比べて参加が少ないのにシトロエン、ルノーの参加率は絶対数を考えればかなり高いはず。

P1010102P1010106   

そして、ついにyusakuさんとご対面。
yusakuさんは夏タイヤのアルミにCosmosを履いてるので、外見はほぼ一緒。
でも、近くで見ると内装色の違いで雰囲気が異なります。
ベージュは室内が明るく、お出かけが楽しくなるような雰囲気。
冬も暖かい感じがします。

P1010110P1010111 

来月は"ユノディエール・ミーティング"が開催されますので、都合が付けば参加して407の布教に励みたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年9月 3日 (日)

ナンだチミは?

土曜は仕事、今日は休みましたがエマの散歩と買い物に少し出掛けたのみで休息日に。

奥さんがキーマカレーの残りを流用してモスバーガーの「ナン・タコス アボガド」風を作りました。(ナンも手作りだと奥さんが強調しています^^;)
チラシを見つつ製造にいそしんだ甲斐あり、見た目はそっくり。
味は本物を食べた事がないので比較できませんが、なかなか美味しかったです。
ソースはオーロラとマヨネーズの2種、ドリトスをまぶしたあたりが似せるコツだそうです。
ちなみにモスでは今年の販売は終わったみたいです。

P1010089

こちらは清田区平岡の「レ・リシェス」のケーキ。
美味しいのは確かなんですが、以前に食べた時ほど「美味い!!」と思わなくなったのは、札幌にも美味しいお店が増えて口が肥えてきたからでしょうか?

P1010095

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »