« エマのソファ | トップページ | French Blue Picnic 2006 »

2006年9月 3日 (日)

ナンだチミは?

土曜は仕事、今日は休みましたがエマの散歩と買い物に少し出掛けたのみで休息日に。

奥さんがキーマカレーの残りを流用してモスバーガーの「ナン・タコス アボガド」風を作りました。(ナンも手作りだと奥さんが強調しています^^;)
チラシを見つつ製造にいそしんだ甲斐あり、見た目はそっくり。
味は本物を食べた事がないので比較できませんが、なかなか美味しかったです。
ソースはオーロラとマヨネーズの2種、ドリトスをまぶしたあたりが似せるコツだそうです。
ちなみにモスでは今年の販売は終わったみたいです。

P1010089

こちらは清田区平岡の「レ・リシェス」のケーキ。
美味しいのは確かなんですが、以前に食べた時ほど「美味い!!」と思わなくなったのは、札幌にも美味しいお店が増えて口が肥えてきたからでしょうか?

P1010095

|

« エマのソファ | トップページ | French Blue Picnic 2006 »

「食べる系」カテゴリの記事

コメント

「おうちナンタコス」、とってもおいしそうです!モスのものも食べた事がないので、来夏(遠いな〜)食べようと思っちゃいました。
ケーキ、私も「前ほどおいしくない…」って思うことよくあります。そう思う時、なぜか寂しいです。

投稿: E | 2006年9月 3日 (日) 23時50分

Eさん、コメントありがとうございます。
ナンはうちでブームになるかもです。
次の夏ははるか遠くなので、夏の名残りを楽しみましょう。
美味しいケーキ屋さん、教えてくださいね。

投稿: はじめSW | 2006年9月 5日 (火) 22時11分

こんばんは。
「おうちナンタコス」goodです。
これ、いいなあ。もう、パクッって食べ始めたら、一瞬でなくなりそうです。もちろん、ビール付き。
ケーキといえば、僕は札幌なら六花亭や柳月です。帯広出身なので、小さい頃からの味。値段もうれしい。

投稿: yusaku | 2006年9月 6日 (水) 22時38分

yusakuさん、コメント遅れて失礼しました。
六花亭や柳月はリーズナブルでイイですよね。
小洒落たお店は高くてかないません。
奥さんはそういうのを食べたがりますが。
今日はFBPですね。
天気が良くないみたいですが、お会いできるのを楽しみにしております。

投稿: はじめSW | 2006年9月10日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/11747598

この記事へのトラックバック一覧です: ナンだチミは?:

« エマのソファ | トップページ | French Blue Picnic 2006 »