« 年賀状とカレンダー | トップページ | 8≒48 »

2007年1月21日 (日)

「大きくなったなぁ」

と、しばらく会ってなかった親戚の叔父さんに言われているようであります。

200701211441000_2

さきほどスーパーへ買い物に行ったところ、停める時は別のクルマでしたが、戻ってみると叔父さんが少し斜に構えてらっしゃいました。
叔父さんの中をじろじろ観察しようかとも思いましたが、オーナーさんが戻ってきてもアレなので、こっそり写メして退散。
私的に205と言えば、やはりラリーでの活躍。
特にパリ・ダカでの活躍はWRCチャンピオンのアリ・バタネンに「砂漠のライオン」の異名を与えるきっかけとなりました。
数年のあいだNHKで放送されたパリ・ダカは三菱との死闘もあり、毎年楽しみにしていたものです。
そうそう、叔父さんのナンバーは「907」でした。

|

« 年賀状とカレンダー | トップページ | 8≒48 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

205と407こんなにサイズが違いましたか。
ちょっと驚きです。サイズ差があるのは分かっていましたが。

きっと初代マークとマークXを並べると視覚的にどの位違うのでしょうかね。

ところでパリダカ、SSの2ステージはVWが完全上位独占でしたけd、グラベルになったとたん 三菱強しですね。これだけの技があるのに、コンシュマでハブをケチってては駄目ですね。

投稿: Imazeki | 2007年1月21日 (日) 23時26分

Imazekiさん、こんばんは。
アップ画像は407が大きく見えるアングルではありますが、正面から見てもその差はけっこう驚きでした。
これだけ小さいとキビキビと楽しいだろうな、なんて思いました。
パリダカ、三菱が勝ちましたね。
増岡選手は残念。
プジョーもアウディが勝っちゃったルマンより、ディーゼルでパリダカのほうが良かったかも。

投稿: はじめSW | 2007年1月22日 (月) 23時11分

たまに嫁のネイキッド:軽 で走ると 道が物凄く広くなり、レーン内のコース取りもでき、合法速度でも気分はSS。

EUではSUVのブームが始まっているので ディーゼル積んだ4007改でも走った方がインパクト有ったかもしれませんね。完走できパジェロが優勝でもパジェロの遺伝子が組み込まれた4007とかEUではCMできたかも。

投稿: Imazeki | 2007年1月23日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/13603566

この記事へのトラックバック一覧です: 「大きくなったなぁ」:

« 年賀状とカレンダー | トップページ | 8≒48 »