« 「大きくなったなぁ」 | トップページ | お久しぶりです。 »

2007年1月29日 (月)

8≒48

エマは明日、8歳の誕生日を迎えます。
犬の1年は人間の7年に相当するなんて言われますが、エマは小型(ちょっと太ったので中型?)なので6年くらいで換算しましょうか。
それでも、もう48歳ですかぁ。
わたしら夫婦よりだいぶ大人です。
たしかに顔の茶色い毛もだいぶ白いし、去年あたりから歯も抜けはじめてるし、シーズンを終える度に走る事が少なくなってるし、と「老化」と思ってしまう事柄がいくつも。
と言っても彼女はまだまだ元気なので、さほど心配はしてないのですが。

ということで日曜は買い物へ出掛け、誕生日のお祝いにケーキと新しい食器をプレゼント。

P1010229_2_1

食器に描かれてるのはキャバリアの顔のイラストで、これは札幌の「MOBBY」というお店のオリジナルです。
MOBBY」は吉本のお笑いさん「モリマン」のホルスタイン・モリ夫さんのお店で、モリ夫さん自身もキャバリアのトビーくんを飼ってます。
キャバリアがロゴマークになってるお店なんて巷には無いので、非常に重宝&楽しませてもらってまして、人間が着るTシャツなんかもユニークな図柄が多く、オープンして3年ですが毎年買わせていただいてます。
ネット通販もあるので、興味のある方は是非是非。

P1010227_1_1

ケーキは北海道に多店舗展開しているペットショップ「PETLAND」の札幌パルコ店で購入。
紅イモのクリームが美味しそうですが、まったく甘みはありませんでした。
ケーキをあげるので夕飯を少なめにしたら、ケーキの存在に気付いてたらしく、落ち着かない落ち着かない。
丸ごとだと多いので半分だけあげたら、怒涛の勢いでたいらげました。

彼女は今まで食欲だけは落ちたことがないので、これからもこの食いっぷりで、いつまでも元気でいて欲しいものです。

|

« 「大きくなったなぁ」 | トップページ | お久しぶりです。 »

「キャバ嬢エマ」カテゴリの記事

コメント

●こんにちは!
エマちゃん、誕生日おめでとうございます!私は飼い始めたばかりですが、いずれ来る犬生(!)の折り返し地点と、老後のことをよく考えます。自分の人生の一部を切り取って彼らと暮らしているんですものね。 彼らの犬生に幸あれ!です。

投稿: ジョムニーR | 2007年1月30日 (火) 19時23分

エマちゃんお誕生日おめでとうございます!
ケーキおいしそうですね(笑)
8歳といえば大型犬ですと還暦みたいに言われますが、いつまでも元気に過ごしてほしいですね。
うちはプチが4歳、レオが2歳ですが、プチの顔に白髪を発見してしまいました・・・
ビーグルはどんどん顔が真っ白になっていきます。
あと1~2年もすればうちも人間の年齢を超えてしまいますが、態度もそうなればいいんですけどねえ。

投稿: norakuro | 2007年1月30日 (火) 20時35分

Happy Birthdayエマちゃん!

ケーキおいしそうですね。
私も必ず味見してその度に「甘くない」と思ってますが、犬はほんとうに美味しそうに食べてくれて、プレゼントのしがいがあると思ってしまいます。
けんたも5歳になってすっかり大人のはずが、全く落ち着く気配すら見せません。
これはやはり性格なのかな?と思い始めています。
エマちゃんのような穏やかなところが少しでもあればいいのですが・・・

投稿: matsu | 2007年1月31日 (水) 02時32分

ジョムニーRさん、norakuroさん、matsuさん、お祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。
愛犬家でコアなクルマニアのみなさんにメッセージをいただけて、とってもうれしいです。

>ジョムニーRさん
ワンコと過ごすと1年なんてあっという間に終わってしまいますから、お互い楽しく過ごしていきましょう。
バカな考えかも知れませんが、「うちに来て良かったと思って欲しい」なんて考えたりします。

>norakuroさん
そうですね、ビーグルも白くなりますね。
あまり大人しくなっても、老け込んだと思ってしまいますから、「も少し大人に」くらいが丁度良いのではないでしょうか?
相棒がいると留守番も寂しくなくて、いいんでしょうね。

>matsuさん
やはり味見しますか?
カミさんへのプレゼントは億劫ですが、エマへのプレゼントは忙しくても色々考えてしまいます。
なけなしの小遣いも惜しくありませんしね。
男の子は元気あふれるくらいが丁度良いですよ。

投稿: はじめSW | 2007年1月31日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/13706056

この記事へのトラックバック一覧です: 8≒48:

« 「大きくなったなぁ」 | トップページ | お久しぶりです。 »