« ごめんね、エマ。 | トップページ | 小樽弾丸ツアー »

2007年5月 3日 (木)

らぁめん銀波露

エマの様子も普段と変わりないので、ちょっと留守番をお願いして食事に。

『ぎんぱろう』と読むそうです。
札幌の隣、江別市で平日も行列のできるお店として有名だそうです。
で、札幌進出ということで割りと近所に出来たので行ってみました。
札幌ローカルのテレビでも紹介されたので、開店直後にも行ってみましたが、長蛇の列であきらめました。
ラーメンの画像は取り忘れましたので、文字のみでご報告を。
久々に美味しいラーメンだったと思います。
醤油を食べましたが、とても香ばしい味と香りで新鮮でした。
トンコツベースで味は濃い目ではありますが、焦がしニンニク、ショウガなどの味も感じ、食べ終わった後も喉が乾かない丁度良い濃さだと思います。
麺は札幌ラーメンとしては細目で女性も食べやすいでしょう。
玉ねぎなどの野菜も多めでうれしい。
濃い味をあまり好まない奥さんも『美味しい』との評価だったので、今後も何度か通いたいと思います。
醤油・味噌・塩の3味が¥600で大きめのチャーシュー2枚と良心的。
私はバラ肉を揚げた『ぱいくぅ麺』を食べましたが、やはり普通のチャーシューにしておけば良かったと少し後悔。
モダンな作りのお店で店内も空間を広々ととってるので、ゆったり食べられます。

20070502160130

らぁめん銀波露
住所:札幌市豊平区月寒東5-13
電話:011-853-1222
営業時間:11:00~22:00

|

« ごめんね、エマ。 | トップページ | 小樽弾丸ツアー »

「食べる系」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりな登場の途端、積極的な更新・・・お元気そうでなにより。エマちゃんも元気な様子で一安心ですね。銀波露が豊平に出店と聞いてはいましたがレポのお陰でお店の外観は初めて見ました。本店同様美味しいようなので近々攻めたいと思います。残りのお休みも楽しくお過ごしくださ~い。

投稿: AYA | 2007年5月 3日 (木) 20時46分

>AYAさん
ごぶさたでした。
この度の失態、お恥ずかしい限りです。
銀波露の本店は行ったことがありましたか?
月寒のお店は東北通13丁目の交差点にありますので、すぐに分かりますよ。

投稿: はじめSW | 2007年5月 4日 (金) 00時59分

本店は地元なのでね(笑)
住所ありがとうございます。ホント分かりやすい場所!!
今度サイクリングロードをおチビと走る予定なので、その時でも良いかも・・・助かりましたm(__)m

投稿: AYA | 2007年5月 4日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/14936263

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん銀波露:

« ごめんね、エマ。 | トップページ | 小樽弾丸ツアー »