« 小樽弾丸ツアー | トップページ | ショック・・・。 »

2007年5月 5日 (土)

お花見ツアー

今日は期待したほど気温が上がりませんでしたが、札幌市内の桜はだいぶ咲いたんじゃないかとお花見に出掛けました。

まずは伏見稲荷神社へ。
境内まで鳥居が27基連なってるそうです。
残念ながら犬の散歩はダメとのことなので、一人でチェック。
まだ、あまり咲いてませんでした。

P1010262

その後、円山公園を経由しましたが、あまりのクルマの多さに散策は断念。
続いては北4条西11~17丁目にかけての『ミニ大通り』と呼ばれている中通りへ。
ここも所々という感じで、じっくり腰を落ち着けるにはイマイチ。
ということで、先日もチェックに出掛けた白石公園へ。
今日はいっそう咲いていて、いい感じです。
あちこちでバーベキューが行われていましたが、この公園は火の使用がOKなんですね。

P1010265

適当に場所を見つけ、昨日小樽で買ったパンとコーヒーでランチ。
風がわりと強かったので暑くはなかったのですが、エマは直射日光がちょっと辛かったかな?
この時期は抜け毛が多く、出掛ける時はシャツを着せてますので余計に暑かったのかも。

今時点で咲いてるのは『エゾヤマザクラ』がメインのようですので、『ソメイヨシノ』が満開になるのは来週末あたりでしょうか?

|

« 小樽弾丸ツアー | トップページ | ショック・・・。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

我が家も昨日はお花見もどきで農試公園へ行ってきましたが、やはりソメイヨシノは4~5分咲きといったところ。白石公園もソメイヨシノあるんですね。円山はカラスも多いしお花見客のマナーもあまりよろしくなくて好きではありません・・・昔はそのマナーの悪い客の1人だったような(笑)
来週末満開が楽しめるといいですね。

投稿: AYA | 2007年5月 6日 (日) 11時06分

>AYAさん
円山公園はいかんせん人が多すぎて、のんびりできないですね。
埃っぽいし。でも、たまには賑やかな花見もしてみたいですけど。
今日も天気が良かったので車中から桜を見ましたが、桜っていろんな所にあるもんですね。今度の週末も楽しみましょう。

投稿: はじめSW | 2007年5月 6日 (日) 20時58分

お久しぶりです。
桜はまだなんですね・・・こちらではもう遠い昔のようです。
1ヶ月の違いって結構あるものなんですね~
改めて実感しました。

エマちゃんも穏やかな表情で何よりです!
そういえばうちの犬達、抜け毛も1ヶ月前位におさまってすっかり夏毛に様変わりしちゃいました。
既にレオには辛い季節へと突入です・・・

投稿: norakuro | 2007年5月 6日 (日) 21時04分

>norakuroさん
こちらこそご無沙汰してしまいました。
4月の頭に東京へ日帰り出張した際には桜が満開でしたから、1ヶ月かけて北上してきたっていうのを実感します。
おかげさまでエマは問題ない様子です。
私のようなバカはしないと思いますが、念のためお気を付けて。

投稿: はじめSW | 2007年5月 6日 (日) 23時23分

こんばんは&ご無沙汰しておりま~す。
桜は確かに遠い昔の気がしますね・・・こっちは既に休日は半袖で生活しておりますよ(^^ゞこの季節の北海道にも行ってみたいのですが・・・絶対に休みが取れません^^;
それにしても2枚目のエマちゃんの顔が何とも愛くるしいですね(*^^)v

投稿: へとへと | 2007年5月 7日 (月) 23時50分

>へとへとさん
こちらこそご無沙汰してました。
そちらはもう真夏日なんですね。
これから当分出張は避けたいと思ってます。(苦笑)
北海道の夏はそちらに比べると格段に過ごしやすいので、是非お越しください。

投稿: はじめSW | 2007年5月 9日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/14962544

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ツアー:

« 小樽弾丸ツアー | トップページ | ショック・・・。 »