« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の3件の記事

2007年7月28日 (土)

キズ、癒える。

ボンネットの再コーティングが終わりました。
いったんコーティングを剥離するので、その段階で横長の4本ほどあったキズがキレイに消えました。あぁ、良かった。
モノである以上、ずっと無傷なんてことはあり得ませんが、できることならキレイな状態を保ちたいもの。
今回はコーティングが塗装面を守ってくれたということで、十分に投資した価値がありました。
余計なイタズラをされないように、今後は駐め方も注意しなきゃですね。
それにしてもどんなヤカラがやってくれたんでしょう?
今、事故の瞬間をメモリーに記録するカメラが普及しつつありますが、防犯カメラ的に一定時間、記録できるようなカメラがあったら付けたいですね。
やられるのは前部だけとは限らないので、360°の状況を記録できたらベストですが。

F1000123

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

円山公園のカラス、恐るべし。

今日は晴天ではありませんでしたが、気温が上がったので朝から円山公園へ出掛けました。
途中、二条市場の「サンドーレ」でサンドイッチとコーヒーを買い、シートを敷いて食べ始めると、なにやらカラスが何羽も寄ってくる。
食べ物を狙ってるようで、手を伸ばせば届きそうなほどの至近距離に何羽も寄ってくるものですから気持ち悪くなり、以前も食事をした事があるベンチへ移動。
ところが奴らはまたもエマ一家を取り囲みます。
一家の主の威厳を保とうと追い払おうとしたのですが、なんと奴らの一羽がスキを突いてサンドイッチが入った紙袋を咥えて持ち去ろうとするではないですか!!
さすがに袋ごと咥えて飛ぶことは出来ず、袋を地面に落としたのですが、落ちた拍子に袋から飛び出た食べかけのヒレカツサンドを不覚にも持ち去られてしまいました。
人馴れしてるというか、図々しいというか、せっかくの朝食が台無しです。
もう、こんな落ち着かない場所はイヤだ、ということで場所を代えることに。

F1000010

気を取り直して川下公園へ。
気温が上がったので、多くの人で賑わってますが、人気のあまりない木陰を見つけてやっと落ち着きました。
不思議なことにここにはカラスがまったくいません。
食後は雑誌を見たり、うとうとしたりとゆったり過ごしました。
ここは手入れも行き届いてるし、駐車場も広いので利用しやすいのですが、背の高い樹がないので、円山公園のような涼しさがないのが残念。

円山公園には何度か食べ物を持ち込んでましたが、今日のようにカラスに囲まれたことはありませんでした。
今日のような目に合うとイヤなので、公園内での食事はしばらく自粛でしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ショック・・・。

5月の連休から2ヶ月ぶりの書込みです。
連休にぶつけてしまった修理も完璧に仕上がりました。
といっても、うちのクルマはモールとバンパーにキズが付いた程度でしたが。
先週は24ヶ月点検とコーティングのメンテに出し、昨日受け取ったばかり。
そんなタイミングで今日、キズを付けられました。
おそらく髪を切ってる間の出来事です。
ボンネットに4本ほど横に長いキズを付けられました。
床屋さんがあるビルの駐車場(青空)に駐めていたのですが、通りすがりにイタズラされたようです。
おそらくコンパウンドで消えると思うのですが、いかんせんコーティングをメンテしたばかり。
コンパウンドを使うとコーティングの被膜がはがれてしまいます。
コーティングのメンテで表面の細かいキズが消えたと喜んでいたのに・・・。
来週末にでも対応をプジョーに相談します。
そのプジョーも点検後に洗車してくれるのはいいんだけど、水滴がたっぷり残ったままで引き渡してくれる有り様。
今年は前厄の年なのでしっかりお祓いしたんですが、先が思いやられます。
追伸.エマはとっても元気です。今日もたっぷり散歩して満足気に眠ってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »