« ショック・・・。 | トップページ | キズ、癒える。 »

2007年7月22日 (日)

円山公園のカラス、恐るべし。

今日は晴天ではありませんでしたが、気温が上がったので朝から円山公園へ出掛けました。
途中、二条市場の「サンドーレ」でサンドイッチとコーヒーを買い、シートを敷いて食べ始めると、なにやらカラスが何羽も寄ってくる。
食べ物を狙ってるようで、手を伸ばせば届きそうなほどの至近距離に何羽も寄ってくるものですから気持ち悪くなり、以前も食事をした事があるベンチへ移動。
ところが奴らはまたもエマ一家を取り囲みます。
一家の主の威厳を保とうと追い払おうとしたのですが、なんと奴らの一羽がスキを突いてサンドイッチが入った紙袋を咥えて持ち去ろうとするではないですか!!
さすがに袋ごと咥えて飛ぶことは出来ず、袋を地面に落としたのですが、落ちた拍子に袋から飛び出た食べかけのヒレカツサンドを不覚にも持ち去られてしまいました。
人馴れしてるというか、図々しいというか、せっかくの朝食が台無しです。
もう、こんな落ち着かない場所はイヤだ、ということで場所を代えることに。

F1000010

気を取り直して川下公園へ。
気温が上がったので、多くの人で賑わってますが、人気のあまりない木陰を見つけてやっと落ち着きました。
不思議なことにここにはカラスがまったくいません。
食後は雑誌を見たり、うとうとしたりとゆったり過ごしました。
ここは手入れも行き届いてるし、駐車場も広いので利用しやすいのですが、背の高い樹がないので、円山公園のような涼しさがないのが残念。

円山公園には何度か食べ物を持ち込んでましたが、今日のようにカラスに囲まれたことはありませんでした。
今日のような目に合うとイヤなので、公園内での食事はしばらく自粛でしょうか。

|

« ショック・・・。 | トップページ | キズ、癒える。 »

コメント

災難でしたねぇ・・・
ホント円山公園と植物園は要注意です。
ちょっとやそっとの脅しにはビクともしませんし、
ほんの少し目を離しただけで子供達のリュックの中から
オヤツまで盗まれる始末・・・

せっかくの公園はノンビリ寛ぎたいですもんねぇ・・・

投稿: AYA | 2007年7月23日 (月) 09時36分

AYAさん、こんばんは。
そうですかぁ、奴らの悪事は有名なんですね。
奴らの動きや表情には知性を感じてしまい、とても恐いです。
元はと言えば、人間が食べ物を与えたり、散らかしたせいかもしれませんね。
気を付けることにします。

投稿: はじめSW | 2007年7月23日 (月) 21時16分

こんばんは。
円山公園のカラスは迷惑ですよ。徹底的に対処してほしいです。

先日、僕も白石区のとある小さな公園で、カラスに威嚇されました。
2羽のカラスが、立て続けに頭をかすめて飛んでいきました(髪の毛に触りました)。最初はただのいたずらかと思いましたが、2回来たので本気だと思い、その場を去りました。
カラスが襲ってくるのは、そこに巣がある場合が多いという話も聞きました。気をつけましょう。

投稿: yusaku | 2007年7月23日 (月) 23時36分

yusakuさん、こんばんは。
昨日は@niftyのメンテナンスでコメントできませんでした。
円山公園のカラスの悪事は有名なんですね。
せっかくのくつろぎ場所なのに残念です。
yusakuさんとこはお子さんもいらっしゃるので、お気を付けて。
どこか良い公園があったら教えてくださいね。

投稿: はじめSW | 2007年7月26日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/15846471

この記事へのトラックバック一覧です: 円山公園のカラス、恐るべし。:

« ショック・・・。 | トップページ | キズ、癒える。 »