« お花見ツアー | トップページ | 円山公園のカラス、恐るべし。 »

2007年7月 8日 (日)

ショック・・・。

5月の連休から2ヶ月ぶりの書込みです。
連休にぶつけてしまった修理も完璧に仕上がりました。
といっても、うちのクルマはモールとバンパーにキズが付いた程度でしたが。
先週は24ヶ月点検とコーティングのメンテに出し、昨日受け取ったばかり。
そんなタイミングで今日、キズを付けられました。
おそらく髪を切ってる間の出来事です。
ボンネットに4本ほど横に長いキズを付けられました。
床屋さんがあるビルの駐車場(青空)に駐めていたのですが、通りすがりにイタズラされたようです。
おそらくコンパウンドで消えると思うのですが、いかんせんコーティングをメンテしたばかり。
コンパウンドを使うとコーティングの被膜がはがれてしまいます。
コーティングのメンテで表面の細かいキズが消えたと喜んでいたのに・・・。
来週末にでも対応をプジョーに相談します。
そのプジョーも点検後に洗車してくれるのはいいんだけど、水滴がたっぷり残ったままで引き渡してくれる有り様。
今年は前厄の年なのでしっかりお祓いしたんですが、先が思いやられます。
追伸.エマはとっても元気です。今日もたっぷり散歩して満足気に眠ってます。

|

« お花見ツアー | トップページ | 円山公園のカラス、恐るべし。 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

う~、そんな時にイタズラとはつらいですね。
うまい方法が見つかると良いのですが・・・

でもエマちゃんが元気で何よりです。
うちのけんたも今日はたっぷり散歩して、ひっくり返って爆睡してます(笑)

投稿: matsu | 2007年7月 8日 (日) 23時51分

matsuさん、こんばんは。
なんとも絶妙のタイミングの出来事で自らの行いが悪かったのかと、かなり凹みました。幸い塗装ははく離してないので、コンパウンドで消えると思います。
プジョーに連絡したところ「きめの細かいコンパウンドをかけてみて、コーティングの再施工が必要か考えましょう」とのこと。
再施工が必要だとしてもボンネットだけだと0.8諭吉だそうなので、キズさえ消えれば、まぁ仕方ないかなと。
週末にプジョーで見てもらうので、顛末はまた報告します。

けんた君も元気でなによりです。
そちらは散歩の時間帯やコースにも非常に気を使う季節だと思いますが、お気を付けて。

投稿: はじめSW | 2007年7月 9日 (月) 22時36分

もしコーティングしてなければ
塗装まで行っていた可能性もあるわけで
そうなれば1万円以下では済みません。
コーティングと言う保険が利いた訳ですよね。

投稿: Imazeki | 2007年7月11日 (水) 22時41分

Imazekiさん
おっしゃる通りですね。
キズを付けないにこしたことはありませんが、もしもの時は頼りになると分かりました。
連休には車両保険も使いましたし、それなりに元は取ってる感じです。

投稿: はじめSW | 2007年7月12日 (木) 09時16分

こんにちわCoogyです。
イタズラ災難でしたね。
まったく許せません!

ちょっとお借りして告知させて頂きます。

今年もフランス車オーナーのお祭り、
「French Blue Picnic」を開催します。

開催日:2007/08/26(日)
場所:千歳アウトレットモールRera
時間:09:00~15:00

昨年は会場をReraさんへ移転後初の開催でしたが、
朝からの雨の中、
フランス車87台、
ギャラリーの方を含めると、
約100台もの方々にお集まり頂け、
盛況に終わることが出来ました。

昨年はお互いの情報交換や交流のみでした。
今年も抽選会など設けますが、
それ以外に皆さんによる自動車グッズ、
以前の車の部品などのフリーマーケットなど、
出店可能となりました。

是非「FBPに行く」と言うより、
「FBPに参加する」という感じで楽しんで頂けたらと思います。

基本的に手作りのイベントですので、
至らない部分も多々あるかと思いますが、
実行委員会一同頑張っておりますので、
ご了承下さいね。

オーナさんお誘いあわせの上ご参加ください。

投稿: Coogy | 2007年7月21日 (土) 12時38分

Coogyさん、お久しぶりです。
昨年のFBPではお世話になりました。
昨年はいろいろと普段はあまり見かけないフランス車を見ることができました。
今年も都合がつけば参加させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

投稿: はじめSW | 2007年7月22日 (日) 21時58分

ハイ、是非参加ください♪

ちなみに今年からフリマなど出来たりするので、
良ければ以前使っていた部品や、
ご自分で作ったグッズなどなど出店して、
ご自分のフランス車ライフの一つとして楽しんでもらえたらと思います。

皆さんの中で、
「出かける」FBPから、
「参加する」FBPへなれば嬉しいなと思います。

投稿: Coogy | 2007年7月23日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/15694288

この記事へのトラックバック一覧です: ショック・・・。:

« お花見ツアー | トップページ | 円山公園のカラス、恐るべし。 »