« 円山公園のカラス、恐るべし。 | トップページ | ウェルカム点検キャンペーン »

2007年7月28日 (土)

キズ、癒える。

ボンネットの再コーティングが終わりました。
いったんコーティングを剥離するので、その段階で横長の4本ほどあったキズがキレイに消えました。あぁ、良かった。
モノである以上、ずっと無傷なんてことはあり得ませんが、できることならキレイな状態を保ちたいもの。
今回はコーティングが塗装面を守ってくれたということで、十分に投資した価値がありました。
余計なイタズラをされないように、今後は駐め方も注意しなきゃですね。
それにしてもどんなヤカラがやってくれたんでしょう?
今、事故の瞬間をメモリーに記録するカメラが普及しつつありますが、防犯カメラ的に一定時間、記録できるようなカメラがあったら付けたいですね。
やられるのは前部だけとは限らないので、360°の状況を記録できたらベストですが。

F1000123

|

« 円山公園のカラス、恐るべし。 | トップページ | ウェルカム点検キャンペーン »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

アルシオンって結構傷が目立つ色ですよね。
完治されて何よりです。

私もコーティング施工してからそろそろ2年。
予防もかねてきっちりやり直しておこうと思います。

投稿: matsu | 2007年8月 1日 (水) 23時44分

matsuさん、こんばんは。
そうなんですよ、けっこうキズが目立つんですよね。
うちのコーティングは毎年メンテナンスが必要なんで、あまり神経質にならないようにしようとも思うんですが、今回のは目立ったもんですから、たまらず再施工してしまいました。
matsuさんのコーティングは5年メンテナンスフリーとかってやつですか?

投稿: はじめSW | 2007年8月 3日 (金) 23時54分

こんばんは!

私のものは3年メンテナンスフリーということになっているんですが、やはり3年なにもしないで本当に大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。
一部施工ムラなどもあるので、2年あたりが良いところかな、という印象です。

実施する時は記事にしてみますね。

投稿: matsu | 2007年8月 4日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/15928733

この記事へのトラックバック一覧です: キズ、癒える。:

« 円山公園のカラス、恐るべし。 | トップページ | ウェルカム点検キャンペーン »