« ウェルカム点検キャンペーン | トップページ | 1/43 NOREV Peugeot 407 -Police Banlieve 13 »

2007年8月 7日 (火)

1/43 NOREV Peugeot 407SW Francaise Des Jeux

やっと入手しました。
ツール・ド・フランスの老舗チーム(らしい)「フランセーズ・デ・ジュ」の2006年チームカーだそうです。
存在を知ったのは5月だったか、いくつかのミニカー屋さんで売れてしまった痕跡を見つけて、それからしつこく探してましたが、なかなかヤフオクにも出品されず、これから入荷するらしいお店にメールしてもなしのつぶて。
どうしたものかと思っていたところ、ヤフオクに出現。
日本国内の相場よりいくぶん高くなりましたが無事落札し、先日届きました。
実際に6台もの自転車を積んで走ってるシーンを見たかったですねぇ。
このミニカー、自転車も付属してますが、自分で載せなければなりません。
これがまた、ペダルが干渉したりして、簡単には6台全部がキレイに載りません。
奥さんの助けも借りて、やっと撮影できる状態に。
なかなかの逸品と満足しております。
どうやら、ミニカー屋さんにおいて407は売れ筋じゃないので、店頭在庫というのはあまり無くて、予約をしないと入手は難しいようです。
予約情報のメールをくれるミニカー屋さんもあるようなので、今後はそういう情報も入手していこうと思います。

P1010291_2 

そういえば、だいぶ前ですが、テニスの全仏オープンをWOWOWで放送したのですが、その番組の冒頭でフローラン・ダバディ氏がモンテベロ・ブルーの407SWで街を案内していたシーンがありましたね。
ダバディ氏がトルシエ監督の通訳をしていた頃、私は東京に数ヶ月単身赴任していたのですが、地下鉄で乗り合わせたという浅~い縁があります。

|

« ウェルカム点検キャンペーン | トップページ | 1/43 NOREV Peugeot 407 -Police Banlieve 13 »

「PEUGEOT ミニカー」カテゴリの記事

コメント

自転車が一台ずつバラバラってことですか?
奥様もお疲れ様でした。
ところで、このようなミニカー・・・普段はどのように収納されてるのでしょう?
我が家にも夫の所有するミニカーたちが少々おりますが、どうにもこうにも埃まみれなのが泣けてきます。
触ろうにも怖くて触れないし・・・
まっ、汚れてても平気な夫も夫なのですがね・・・(笑)

1日の件、会場はいつものことながら我が家です。
万が一ご都合よろしければ、またご連絡ください。

投稿: AYA | 2007年8月 9日 (木) 21時44分

AYAさん、こんばんは。
そうです。自転車1台ずつ載せるんです。
イライラしたくなったら、これをやるとイイです。
ミニカーは407だけでかれこれ何十台にもなってしまいましたが、すべて箱に入れたまま、しまってあります。
私も埃高き男なので、出しておくと汚れてたまりません。
近々、ガレージと一体化した私の部屋を作るので、その時にはきちんと飾ろうと思います。

すいません、1日の件が分かりません。
メールも届いてないようだけど?

投稿: はじめSW | 2007年8月10日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/16015274

この記事へのトラックバック一覧です: 1/43 NOREV Peugeot 407SW Francaise Des Jeux:

« ウェルカム点検キャンペーン | トップページ | 1/43 NOREV Peugeot 407 -Police Banlieve 13 »